女子アナ

TBS「THE TIME,」でバチバチ!佐々木舞音が新人・南後杏子に釘を刺した「生発言」

 TBSの佐々木舞音アナが、10月11日に放送された情報番組「THE TIME,」に出演した際、今年入社した新人の南後杏子アナを「ライバル視」していると語った。

 この日、恒例となっている番組冒頭の「お目覚め!脳シャキクイズ」で、いち早く正解した佐々木アナ。あまりにも素早く手を上げたため、安住紳一郎アナも「すごい! 体操選手の着地みたい」と驚くばかりだった。

するとそこで、ご満悦の佐々木アナは「久しぶりに。ちょっと南後ちゃんがライバルというのが今週わかってきたので。負けないように頑張らないと、と気合い入れてきました」と南後アナへの意識を打ち明けたのだ。

 女子アナウオッチャーが語る。

「南後アナは早稲田大学を卒業し、今年4月にTBSに入社したばかり。最近のアナウンサーにしては珍しく、大学時代に芸能活動やミスコンへの参加など人前に出る活動をしておらず、異例の経歴といっていいでしょう。それがむしろ、女子アナファンの関心度を過去イチに高くさせ、早くも人気が沸騰しています。『ミス・ソフィアコンテスト2018』のファイナリスト5人に選ばれた佐々木としては、プライド的にも絶対に負けられない相手でしょうね」

「次期エース」などともてはやされている佐々木アナだが、気がつけば南後アナの後塵を拝していたなんてことも十分にありうる。今回の佐々木アナのライバル視発言は、そんな危機感からの「釘差し」だったのかもしれない。

(ケン高田)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」
2
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応
3
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
4
宇都宮ライトレール「快速運転開始」で聞こえる「住みたい街ランキング4位」宇都宮市の高笑い
5
旧ジャニーズ勢「12番組全切り」で経費ガッツリ削減も…ラジオ放送を取り巻く厳しい実情