社会

【恐怖伝説】闇売買された胎児の遺体をミイラ加工して…黒魔術師の指示で金品強奪と殺人の「魔物トヨール」

「黒魔術」という言葉を聞いたことがあるだろう。一般的に、家族や知人の幸福や吉兆を促すとされる「白魔術」と違い、気に入らない人物の不幸を願い、他人に危害を加えたり、最悪の場合は相手の死を望む「負の魔術」とされてきたのが「黒魔術」だ。

 インドネシアでは今も民間伝承として、黒魔術が生活に密着しているが、昨年12月にはこれを禁止する法律が施行された。刑法で「他人の不幸を望む事例を対象に禁止」したのだ。とはいえ、実際の運用は難しいというのが、大方の見解だ。

 インドネシアをはじめ、東南アジアでの黒魔術には杖や水晶玉、あるいは人形などの道具が用いられることが多い。マレーシアの海岸で、古くから伝えられるトヨール(小人の悪魔)らしき謎のヒト型生物の像をかたどったミイラが、瓶に入った状態で発見されたのは、2006年2月だった。ミイラは発見した漁師の手により、マレーシアの州立博物館に寄贈されることになったのだが、

「トヨールというのは呪術師により蘇った、死んだ赤ん坊の悪魔。東南アジアに古くから伝えられる伝説のUMAです。トヨールは指示を受けて、他人の家に侵入し金品を強奪したり、時には殺人に及ぶ恐ろしい悪魔で、それを蘇らせるのが黒魔術。その際に用いるのが、このトヨール像だといわれています」(UMA研究家)

 トヨール像のもとになるのは胎児の遺体で、黒魔術師たちの間には、胎児を売買する闇ルートがあるという。それを特殊技術によりミイラに加工し、その像で魔物トヨールをこの世に生み出すのである。UMA研究家が続ける。

「蘇らせたトヨールを操るためには、毎朝コップ1杯の牛乳をトヨール像に与え、おもちゃや衣類、ビスケットなどの菓子を供える。さらに黒いキャンドルを置き、お香を焚いて呪文を唱えながら、自らの血をそれに振りかけるというのが習わしなのだと…」

 トヨールに悪事を遂行させたのち、処分する際には、瓶に入れて海などへ流する場合が多い。マレーシアで見つかった瓶入りトヨール像も、おそらくは何も知らない漁師が引き上げてしまったわけだが、

「しばらく博物館に展示されていたようですが、関係者に次々と不幸が連続して起きたことで瓶は呪術師に預けられ、再び海に遺棄されたといいます」(前出・UMA研究家)

 げに恐ろしきトヨール伝説だが、海に投棄された瓶がまた誰かに拾われたら…。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: 社会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
息子の一生の汚点になる!〝悪事のデパート〟水原一平が砕いた少年の夢に母親が絶句
2
【最新情報】トルコ上空「新フライング・ヒューマノイド」衝撃映像を当局が分析調査中!
3
吸血鬼ボラスが焦り出した!藤浪晋太郎「悲惨な投球でメジャー生き残り作戦」お先真っ暗の「来季売り込み」
4
千鳥・ノブ「富裕層だらけの4億円マンション」購入で3億8000万円のローン審査が通った理由
5
可愛かずみ「元カレのマンションから飛び降り死」から26年でも「残されたままの謎」