芸能

税金滞納、差し押さえ…満島ひかりを成長させた「どん底」下積み生活

20141125mitsushima

 10月から始まっているドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)で、関ジャニ∞の錦戸亮と共に主役を演じる満島ひかり。人気脚本家・宮藤官九郎の作品だけに注目度も高かったのだが、始まってみればなかなか視聴率が取れず、苦戦しているという。

「確かに視聴率は、期待通りではありませんが、満島の存在感あふれる演技はさすがだと、好評のようです。主役から脇役、個性的な役までなんでもこなせる演技力は、女・堺雅人と呼ばれているほど。今では若手NO1の演技派女優ではないでしょうか」(番組関係者)

 人気女優として今や引っ張りだこだが、そんな満島にも、壮絶な下積み時代があったという。

「11歳の時、アイドルユニット『Folder』でデビューするも、16歳の時に活動休止。その後、バラエティやグラビアに挑戦しましたがさっぱり人気がでませんでした。しかも、そんな時に実家の家計が苦しくなり、税金の滞納などが原因で差し押さえされるなど、どん底の生活を経験味しているんです。家族仲が良かっただけに、精神的にも随分落ち込んでいたようです」(女性誌記者)

 しかしそうした苦労を糧に、23歳の時、映画「愛のむきだし」で数々の賞を受賞。大ブレイクを遂げた。

「あの感情を爆発させるような激しい演技は、ただの演技とは思えない。壮絶な下積み生活を経験した事がプラスになっている。私生活では映画監督の御主人とすれ違いが原因で不仲説が取り沙汰されていますが、満島なら離婚すら女優の肥やしにしてしまうかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 貪欲な肉食女優、満島ひかり。次はいったいどんな演技を見せてくれるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
2
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
3
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
4
小山慶一郎とは違う?加藤シゲアキが飲み会に呼ばれたヒドすぎる理由!
5
サッカーを知らなかった佐藤美希がNHK・W杯キャスターに起用された裏事情