連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→椎名林檎の極秘流出写真がオモテに出なかった理由
11月9日放送の「LIVE MONSTER」(日本テレビ系)でお騒がせ発言をした椎名林檎(35)。アーティストと平行してやりたい仕事を問われ、「オリンピックまでにキャバレーを作りたい」と答え、ファンの間で物議をかもした。
椎名といえば09年にPV「旬」でセクシー姿を披露。「あの時」を思い起こさせる表情で男たちをそそらせるなど、歌詞や演出でオトナの妄想をいつも掻き立ててくれる。そんな椎名について忘れてはならないのが、10年以上前の写真流出騒動だ。芸能関係者が語る。
「椎名の顔面に白い粘性の液体がべったりついた写真でした。最初は写真誌に持ち込まれましたが、結局採用されなかった。金額ではなく、写真の入手方法に躊躇したことが原因でした」
99年椎名は「ここでキスして。」のヒットを受けて、ファースト・アルバム『無罪モラトリアム』がミリオンヒット。翌00年にはセカンド・アルバム『勝訴ストリップ』をリリースして、オリコンで230万枚を超える大ヒットを記録した。飛ぶ鳥を落とす勢いだった椎名のスキャンダルだが、なぜ写真誌などは二の足を踏んだのだろうか。
「椎名の自宅から何者かが写真を持ち出し、それを売り込んでいたのです。違法な入手方法だったためさすがに採用できず、その写真の噂が芸能マスコミの間に広まりました」(芸能関係者)
いまだに写真が世に出ていないということは‥‥、真偽のほどはいかに。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

