芸能

椎名林檎の極秘流出写真がオモテに出なかった理由

20141125shiina

 11月9日放送の「LIVE MONSTER」(日本テレビ系)でお騒がせ発言をした椎名林檎(35)。アーティストと平行してやりたい仕事を問われ、「オリンピックまでにキャバレーを作りたい」と答え、ファンの間で物議をかもした。

 椎名といえば09年にPV「旬」でセクシー姿を披露。「あの時」を思い起こさせる表情で男たちをそそらせるなど、歌詞や演出でオトナの妄想をいつも掻き立ててくれる。そんな椎名について忘れてはならないのが、10年以上前の写真流出騒動だ。芸能関係者が語る。

「椎名の顔面に白い粘性の液体がべったりついた写真でした。最初は写真誌に持ち込まれましたが、結局採用されなかった。金額ではなく、写真の入手方法に躊躇したことが原因でした」

 99年椎名は「ここでキスして。」のヒットを受けて、ファースト・アルバム『無罪モラトリアム』がミリオンヒット。翌00年にはセカンド・アルバム『勝訴ストリップ』をリリースして、オリコンで230万枚を超える大ヒットを記録した。飛ぶ鳥を落とす勢いだった椎名のスキャンダルだが、なぜ写真誌などは二の足を踏んだのだろうか。

「椎名の自宅から何者かが写真を持ち出し、それを売り込んでいたのです。違法な入手方法だったためさすがに採用できず、その写真の噂が芸能マスコミの間に広まりました」(芸能関係者)

 いまだに写真が世に出ていないということは‥‥、真偽のほどはいかに。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!