エンタメ

“年末ジャンボ宝くじ”4週連続必勝大作戦 ー最終回ー「究極の7億円ツキ売り場<全国10>」

 12月19日の販売終了日まで残りあとわずか。「1カ月もあれば、いつでも買える」とタカをくくっているうちに、買いそびれている方も多いのではないだろうか? どうせなら幸運の売り場で買うのが吉。そこで最終回は、宝くじ研究家の山口旦訓氏が、駆け込み購入に最適な「究極のツキ売り場」10店を厳選した。

「大当たりが期待できる売り場には、それなりの要因があるんですよ」

 そう語るのはテレビや雑誌でおなじみの“山ちゃん”こと、山口旦訓氏だ。

「その要因とは、売り場における『時・人・事・物・場所』などに関する事柄です。例えば、その売り場にツキが来ていて、今、まさに絶好調だとしましょう。それが『時』。ただ、過去の実績や『時(ツキ)』は重要ですが、それだけでは何かもの足りない。

 縁起のいい名字や評判のいい店員さんがいる『人』、発売前に神社へ出かけて開運祈願をしているなどの『事』、縁起のいい開運グッズが店頭にあるなどの『物』、サンサンと朝日が当たるところに売り場があるなどの『場所』も大事な要因です。それらが充実しているほど、大当たりへの期待を高めてくれる。つまり『絶対に当たるんだ』と信じられる売り場で買うことが大事なのです」

 それら5つの要因を考慮して厳選したのが別表の10店というわけだ。

 中でも山ちゃんが注目するのは、今や日本で最も有名な売り場、東京・中央区の西銀座チャンスセンター(CC)だ。

「過去7年の年末ジャンボで、46本の億超え当選が出た実績もさることながら、客へのサービスにも気を配っているところがすばらしい! 何よりのサービスは『大当たりを出すこと』と心得ているようで、ここは『人』が充実している売り場だと言えますね」

 さらに、愛知・名古屋市の名駅前CCも気になる売り場の一つにあげる。

「過去7年の年末ジャンボの億超え当選は26本で、全国3位。しかし、細長い売り場窓口がいくつも並び、その店頭にある『龍の絵』が何とも壮観です。それを見るだけで『この店で買うと当たりそう!』という気がしてくる。買いに行く楽しさでは全国ナンバーワンと言えるかもしれません。『物』と『事』が充実した売り場といったところでしょう」

「物」では、京都・京都市にある地下鉄京都CCも負けていない。

「店頭にぶら下がる、長さ1メートル以上の『ジャンボ唐辛子のぬいぐるみ』が圧巻です。京都特産の万願寺唐辛子に引っ掛けた『満願寺1等辛子』ですが、買った宝くじ券でこれをさすれば、御利益いっぱいの気分になれる。過去7年の年末ジャンボの億超え当選も4本出ていて、ツキもキープしています」

 昔から宝くじは“夢を買うもの”と言われている。

「だからこそ、少しでも早く購入することをオススメします。1日でも早く買えば、その分だけ夢を見る時間も長くなりますから」

 それだけに夢が現実になった時の喜びもひとしおだろう。まだ購入していないという人は「究極の7億円ツキ売り場」に駆け込んでみては。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)