芸能

松本人志 超VIP「ハワイ隠遁生活」をスッパ抜く!(2)“おもろいやつ”に10億円

 松本の「隠遁生活」について、投資家男性はこう述べる。

「ホノルル国際空港から車で30分ほど走ればそこはワイキキビーチ。海のそばには30階建以上のリゾートマンションがいくつも建ち並んでいます。松本さんが所有しているのはその中でも極め付きの超優良物件で、高層階なら5億円はくだらない。施設内には飲食店がいくつもありますが、ゲートを出てちょっと歩けば『丸亀製麺』のハワイ店もあり、日本人にもなじみ深いエリアとなっています」

 ハワイで数多くの芸能人を取材した芸能レポーターの石川敏男氏はこう話す。

「前から芸能界の引退時期をほのめかしていたこともあって、これを潮時にハワイ暮らしというのはありうる話。向こうにはしっかりした日本人コミュニティもある。円安だとか物価高とか言うけど、お金は持ってるんだから楽しく暮らしていけますよ」

 それにしても“老後資金”が気になるところだ。お笑い関係者によれば、

「20年に話題になったのが“10億円支援”です。コロナ禍で収入が減った芸人に、松本さんが個人的に融資をするというもの。条件は“おもろいやつ”で、上限100万円を1000人に無利息で貸し付けると触れ回ったのですが、その時に『資産100億円だから痛くもかゆくもない』という話を聞きました」

 後進の芸人に巨額の支援ができたのも、その抜け目ない“商才”ゆえかもしれない。

「ここ20年間はテレビ出演にCM、DVDの印税を含めて、年間5億円は稼いでいたはず。それに加えて、不動産投資でも好物件を次々と購入。06年にキャッシュで豪邸を購入したかと思えば、10年には約8億円で東京・新橋の土地を購入。この土地の売買では税金を差し引いて約6億円の利益が出たそうですから、投資の才能もズバ抜けています。そもそも日本でお笑いを続ける理由がないのです」(芸能ライター)

 芸能界で幅広い人脈を築いた松本だけに、ハワイでも寂しい思いをすることはなさそうだ。石川氏は悠々自適の南国暮らしを指摘して、

「親交の深い島田紳助さんもハワイにマンションを持っていますし、他の芸能人にしても松本と会うには好都合。日本だといろいろ勘繰られてしまいますが、場所がハワイなら『偶然会った』と言えば波風は立ちませんからね」

 21年5月28日、松本はXでこう発信している。

〈ハワイ行きてー〉

 ごっつええ暮らしが待っている!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【孤立の真相】ロッテ・佐々木朗希「150キロ台しか出ない」に球団も選手も「冷たい視線」
2
渡瀬恒彦「安岡力也を半殺し」「舘ひろしに鉄拳制裁」芸能界最強伝説/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
またいなくなった!フジテレビ・井上清華アナに浮上する「渡邊渚アナの長期療養」悲劇再来
4
「川相、何やってんだ」巨人・阿部慎之助監督「バント野球」失敗の多さを元木大介はどう見たか
5
【バス旅秘話告白】太川陽介が蛭子能収を大絶賛「ひと言も文句を言わず23キロ歩いた」四国道