スポーツ

「2歳下」「ドライカレーが激ウマ」告白に続いて…大谷翔平の新妻情報でスタジオを凍り付かせた和田アキ子の「バラし」

 やはり結婚相手は「あの人」で確定か…。

 ドジャース・大谷翔平のキャンプ地で目撃され、その動画に映っている「大谷のトレーニングを微笑ましく見守る美女」。元バスケットボール選手で、大谷がドジャースと契約した日が誕生日だというのだが、動画を見ると、確かにその人物に酷似している。そしてスポーツ雑誌「Number」に掲載された大谷の単独インタビュー記事を読むと、ますますヒントが見えてきた。

 インタビュー記事によると、相手は2歳下であり、その誕生日はシーズン中ではないのでお祝いできたのだと。そして新妻が作ってくれた料理はドライカレーがいちばんウマかったという。確かに年齢と誕生日の時期は、その元バスケ選手と合致するのだ。

 そんな中、3月3日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、司会の和田アキ子が思わず口走ってしまった「データ」がある。

 身長193センチの大谷の等身大パネルと並んだ和田は、

「大きいですね。私、一応172センチあるんですけど。奥様が180センチくらいあるんでしょ」

 これにアシスタントの宇内梨沙アナが即座に反応。

「あ…奥様の情報、何もわかってないので」

 スタジオはシーンと静まり返り、和田は「しまった!」というテイで表情が固まってしまった。確かに俎上に載っている元バスケ選手の身長は、180センチだが…。

 さすがにマズイと思ったのか、和田はその後、「すいません、すいません」と平謝り。「想像ですよね」と出川哲朗が必死にフォローするも、あとの祭りだった。

「和田は打ち合せの席でその情報を聞いたのでしょうか。ここだけの話として聞いたネタを、思わずポロリしたのか…」(スポーツ紙デスク)

 これでまた「特定作業」が熱を帯びていくことになるのか…。

(石見剣)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
大谷翔平を襲う「LA鉛中毒」アウトブレイク(3)重篤化すると手足が痙攣し
3
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
4
「リチャードは劣化型サトテル」阪神ファンが揶揄する巨人「岡本和真の代役」本当の実力
5
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」