芸能

Travis Japan松田元太「料理自慢」のはずが「のこぎりのような包丁さばき」にダメ出し

 料理番組で腕をふるうタレントやアイドルはいるが、この人の場合はというと…。

 Travis Japanの松田元太が3月10日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演し料理に挑んだ。捨ててしまう食材で料理を作る「0円食堂」に挑戦するにあたり、フットワークの軽さを生かして、多くの貴重な食材を集めた。

 いざ料理に取り掛かると、国分太一から「料理はするの?」と質問が飛ぶ。

「意外とするんですよ。筋トレとかしたら、メニューを自分で考えながらやるので」

 どうやら料理の腕前には自信があるようなのだ。ところがこの番組を見たフードコーディネーターは、首をかしげるばかり。

「刀身に木目状の模様が入った、ダマスカス鋼の洋包丁を持っていました。おそらくかなりの金額がする、特別な包丁です。それだけに腕前には大いに期待したのですが、包丁さばきはかなり危なっかしいものがありました。洋包丁は刀のカーブを生かし、前に押すようにして切るのですが、彼はのこぎりのように前後に動かして切っていた。あの手つきを見る限り、とても料理上手とは思えません」

 包丁に限っていえば、料理初心者だというSexy Zoneの松島聡といい勝負だったとか。

「ただ、チャーハンを炒めた時の手つきはそれほど悪くありませんでしたから、あまり包丁を使わない料理を作っているのかもしれません」(前出・フードコーディネーター)

 レベルアップしてからの、再度の挑戦を望む。

(鈴木誠)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」