スポーツ

「現役引退」高橋大輔に囁かれる橋本聖子との新たな“蜜月関係”

20141226takahashi-2

 2014年10月に現役引退を発表した元フィギュアスケート日本代表の高橋大輔(28)。中学生時代からスケートの才能を見出され、2010年のバンクーバー五輪では銅メダルを獲得、同年の世界選手権で優勝するなど、長年にわたり日本の男子フィギュア界を牽引してきた。

 引退後はプロスケーターの道へ進むことを表明している高橋だが、スケート界から異業種への「転身」の噂が急浮上しているという。

「あくまでもスケート関係者内での噂ですが」と前置きして、次のように語るのは、スケート事情に詳しいスポーツライターだ。

「最近、政界転身説が囁かれ始めているんですよ。高橋といえば現役時代、実力と甘いマスクを兼ね備えたいわゆる『客を呼べる選手』でした。現役を引退した今でもファンの熱烈な支持があり、世間的な認知度も抜群です。そんな彼に政界が注目するのも当然で、首相経験のある大物議員も『2020年東京五輪までに高橋を国政に送り込みたい』と漏らしているようです」

 引退会見でスケートへの思いを語った高橋の印象から、「政治家・高橋大輔」誕生の可能性は限りなく低く見えるが、政界側には高橋を口説き落とす「切り札」があると、先のスポーツライターは言う。

「高橋の政界入りを強烈に後押しし得るのが、彼が信頼を寄せている日本スケート連盟の橋本聖子会長です。ソチ五輪後に騒動となった高橋への『キス強要』が記憶に新しいですが、参議院議員でもある橋本会長に、永田町関係者が『次は国政入りを強要してくれ』と冗談めかして言っているそうです」

 フィギュア界のスターは果たして、政界へ華麗なるステップを見せるか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
3
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線
4
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
5
夏目三久、水卜麻美・井上清華への意地!?強調すさまじい「Fカップ」対抗