エンタメ

人気の秘密はキャラだけじゃなかった!ふなっしーの抜け目ない「夜の営業努力」

20141226funassy-2

 誕生してから丸3年。千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーは、先頃発売されたファーストアルバムがオリコン週間アルバムランキングでTOP5入りするなど、その人気は衰えるどころかますます勢いを増しているかに見える。

 ちょいワル感のあるキャラの作りこみ方がうまかったこともあるが、それ以外にも「人気の秘密」があるのだという。

「ふなっしーは、芸能界にかなりの力を持つ有力芸能プロのパーティに出席して、『顔を売っていた』そうなんです」

 さるスポーツ紙のベテラン記者がこう言って続ける。

「今年初めに都心の隠れ家的なレストランで開かれたそのパーティに、ふなっしーは夜遅くになって顔を出していたそうですよ。パーティには芸能プロに所属しているカリスマモデルや80年代後半に大ブレイクした女優、米映画にも出演している大物俳優、その芸能プロに所属していない有名人もいました。基本的にパーティは撮影禁止なんですが、時間が立つとそのあたりのルールはどうでもよくなり、あちこちで芸能人とパーティに呼ばれた業界人たちが思い思いにいっしょに写真を撮ったりもする。そんな中に、どこからかふなっしーが現れ、写真撮影にも応じていたそうなんです」

 ここでのふなっしーは、いくぶん緊張していたのか、あまりしゃべらなかったというが、

「もちろん人ごみの中でも目立つこと請け合いで、キャーキャー言われていたようで、主催の芸能プロ側からは大いに喜ばれた。各所にパイプを持つこの芸能プロの覚えもめでたくなったことが、ふなっしーの仕事が安泰だった理由ですよ」(前出・ベテラン記者)

 キャラそのままの「抜け目のない」立ち回りは、もはや立派な芸能人である。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ