エンタメ

人気の秘密はキャラだけじゃなかった!ふなっしーの抜け目ない「夜の営業努力」

20141226funassy-2

 誕生してから丸3年。千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーは、先頃発売されたファーストアルバムがオリコン週間アルバムランキングでTOP5入りするなど、その人気は衰えるどころかますます勢いを増しているかに見える。

 ちょいワル感のあるキャラの作りこみ方がうまかったこともあるが、それ以外にも「人気の秘密」があるのだという。

「ふなっしーは、芸能界にかなりの力を持つ有力芸能プロのパーティに出席して、『顔を売っていた』そうなんです」

 さるスポーツ紙のベテラン記者がこう言って続ける。

「今年初めに都心の隠れ家的なレストランで開かれたそのパーティに、ふなっしーは夜遅くになって顔を出していたそうですよ。パーティには芸能プロに所属しているカリスマモデルや80年代後半に大ブレイクした女優、米映画にも出演している大物俳優、その芸能プロに所属していない有名人もいました。基本的にパーティは撮影禁止なんですが、時間が立つとそのあたりのルールはどうでもよくなり、あちこちで芸能人とパーティに呼ばれた業界人たちが思い思いにいっしょに写真を撮ったりもする。そんな中に、どこからかふなっしーが現れ、写真撮影にも応じていたそうなんです」

 ここでのふなっしーは、いくぶん緊張していたのか、あまりしゃべらなかったというが、

「もちろん人ごみの中でも目立つこと請け合いで、キャーキャー言われていたようで、主催の芸能プロ側からは大いに喜ばれた。各所にパイプを持つこの芸能プロの覚えもめでたくなったことが、ふなっしーの仕事が安泰だった理由ですよ」(前出・ベテラン記者)

 キャラそのままの「抜け目のない」立ち回りは、もはや立派な芸能人である。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃