芸能

和田アキ子があびる優を極度にかわいがるようになった「ある出来事」とは?

20141226_abiru-wada

 9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚したあびる優が21日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)正月特番の収録に参加。妊娠5カ月で、来年6月に出産予定であることを明かした。この報告に、事務所の先輩である和田アキ子は自分のことのように喜んだという。

「『ゴッド姉ちゃん』と呼ばれるアッコさんに対し、周囲は対応に苦心します。ホリプロ内でも山瀬まみはつかず離れず、石川さゆりさんはアッコさんと不仲になって、97年に独立しています。昔は今のように芸人が取り巻きにいませんでしたし、関係者も距離を取ったり、離れていく人が多かった。アッコさんは気が小さく、毎日傷ついたことを日記に綴っていたそうです。そんな中、一番信用している後輩があびるなんです」(芸能関係者)

 和田があびるをかわいがるようになったのは、“ある出来事”がきっかけだという。芸能関係者が続ける。

「あびるがまだ10代の頃、アッコさんが家に帰ると、外で震えながら待っていたそうです。恋愛相談しようと思って来たものの、その日はアッコさんがケータイを家に忘れて連絡が取れず、寒い中、3時間近くそのまま待っていたそうです。それで『パフォーマンスだったらすぐに帰るだろうけど、いつ帰ってくるかわからない私を待っていたあびるは信用できる』となったんです」

 以前、あびるの不祥事に際して、和田があれほど庇ったのも納得。あびるのストレートな性格は、和田の心を今でも掴んでいるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ジャニーズがブチギレた!?明石家さんまと中居正広が絶対共演NGの裏事情
2
闇に葬られた「放送禁止」作品(1)お蔵入りとなった佐々木希の“初夜シーン”
3
闇に葬られた「放送禁止」作品(2)草なぎ剛、キムタク、井ノ原快彦、堂本剛も巻き込まれて…
4
手越問題も影響?「NEWS ZERO」有働アナ就任で桐谷美玲ら大量降板か
5
石原さとみ、「高嶺の花」撮影時に山下智久との失恋を“思い出す”ワケ