芸能

和田アキ子があびる優を極度にかわいがるようになった「ある出来事」とは?

20141226_abiru-wada

 9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚したあびる優が21日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)正月特番の収録に参加。妊娠5カ月で、来年6月に出産予定であることを明かした。この報告に、事務所の先輩である和田アキ子は自分のことのように喜んだという。

「『ゴッド姉ちゃん』と呼ばれるアッコさんに対し、周囲は対応に苦心します。ホリプロ内でも山瀬まみはつかず離れず、石川さゆりさんはアッコさんと不仲になって、97年に独立しています。昔は今のように芸人が取り巻きにいませんでしたし、関係者も距離を取ったり、離れていく人が多かった。アッコさんは気が小さく、毎日傷ついたことを日記に綴っていたそうです。そんな中、一番信用している後輩があびるなんです」(芸能関係者)

 和田があびるをかわいがるようになったのは、“ある出来事”がきっかけだという。芸能関係者が続ける。

「あびるがまだ10代の頃、アッコさんが家に帰ると、外で震えながら待っていたそうです。恋愛相談しようと思って来たものの、その日はアッコさんがケータイを家に忘れて連絡が取れず、寒い中、3時間近くそのまま待っていたそうです。それで『パフォーマンスだったらすぐに帰るだろうけど、いつ帰ってくるかわからない私を待っていたあびるは信用できる』となったんです」

 以前、あびるの不祥事に際して、和田があれほど庇ったのも納得。あびるのストレートな性格は、和田の心を今でも掴んでいるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”