気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→ルーキー美女アナ9人の「駆けだし素顔」初公開(3)日テレ・瀧口麻衣は“ポスト水卜麻美”
次世代を担う大型ルーキーの獲得に成功したのが日本テレビ。瀧口麻衣アナ(24)は高校時代、なぎなたで全国優勝した経歴を誇るアスリートアナだ。
「愛らしいルックスながら清潔感のある凜としたイメージに、なぎなたの経験が生かされているのではないですか。立ち姿がキレイなので報道番組のキャスターとして適任だと思います。これから年齢を重ねるとツヤも出てきそうですね」
局内の評判も上々のようだ。同局スタッフが語る。
「アナウンススクールに通っていたことで、原稿読みは即戦力クラス。入社前にここまで仕上げてくるアナはめったにいません。新人離れしたコミュニケーション能力もあり、局内では『ポスト水卜麻美』の呼び声が高まっている。実は日テレでは、彼女が大学2年時に東京五輪の聖火ランナーとして走った時から『獲得リスト』に名前が挙がっていたんですよ」
彼女の同期・並木雲楓アナ(23)は、ボランティアでインドネシアのスラム街をたびたび訪れているというキャスター志望の新人アナ。大学時代に地元・山梨県の町おこし事業に携わるなど、抜群の行動力が持ち味だ。
「ゆるさを感じるほっこり系のルックスは好き嫌いがなさそうです。就活時にエントリーシートの写真を撮影したスタジオのサイトに掲載されている画像を見るに〝隠れ巨乳〟の可能性もゼロではないでしょう」(丸山氏)
ところで、テレビ東京の古旗笑佳アナ(24)は大物芸人もお墨付きのルーキーである。テレ東関係者が語る。
「彼女は加藤浩次がMCを務める『いまからサイエンス』(BSテレ東)に7月10日放送回からレギュラー出演。初回収録では緊張からガチガチに固まっていた様子でしたが、加藤から『言おうと思ったら頑張って言うこと』とアドバイスを受けて、一気によくなった。収録後に加藤から『100点満点の出来』とベタぼめされていました。実は入社前から『テレビ朝日の弘中綾香アナ(33)に似た新人が入ってくると言われていた。しかもバストが〝本家超え〟のFカップ。人気が出ないわけがありません」
同局は元準ミス成城の松澤亜海アナ(23)の期待値も高い。
「目鼻立ちがくっきりした色気のある美形です。出演する『Weekly女子ゴルフ』のTikTokでダンス動画を披露していて巨乳ぶりがよくわかる。SNSを積極活用すれば、テレ東時代の森香澄(29)のようなポジションも夢ではないかもしれません」(丸山氏)
駆け出しルーキー美女アナたちの出世争いは、まだまだ始まったばかりだ。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→