連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→山田優、エスカレートする「子供ネタ」に夫・小栗旬がイライラ
昨年10月、第一子となる娘を出産した山田優(30)は小栗旬(32)の妻としても知られるが、出産後、度重なる奇行が話題となっている。
14年12月に発売された女性週刊誌で、生後2カ月の子供を連れて居酒屋を訪れる姿が報じられ、ネットでは「母親失格」「赤ちゃんが気の毒」など、彼女を非難する声が吹き荒れたものだった。
その後、彼女は度々、写真アプリ「インスタグラム」で娘の写真を掲載。同時に、山田本人が奇抜な髪型やピンクに染めた髪などを披露し、そのたびに「母親らしくない」としてネットが「炎上」する騒ぎとなっている。
何度も繰り返される山田の炎上騒動。一部では「ワザとやってるだろう」との指摘もあるように、ママタレ界に進出するための話題作りではないか、との声も上がっている。
そして彼女の夫である小栗が妻の「炎上商法」への反発か、子供の話題に関して非常にイライラしているのだという。
「今年1月、小栗は自身がCMキャラクターを務めるカメラメーカーのプレス発表会に出席し、そこで昨年生まれた第一子の性別を発表したんです。自身が撮った子供の写真や妻手製のお食い初めの写真も披露されて、本来なら和やかな雰囲気のはずなんですが、とにかく小栗さんが不機嫌なんですよ。会場全体が凍りついていました」
と証言するのは家電情報誌記者である。
「小栗さんは会見のインタビューで子供の話を聞かれても、ニコリともしませんでしたね。そっけない答えばかりで、子供をネタに仕事をしたくないという気持ちがありありと伝わりました」
果たしてそのイライラは、妻への不満か、役者としてのプライドか──。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

