芸能

“尻軽ナース”が不発!堀北真希、視聴率回復に残された「最後の一手」

20150214horikita

 1月スタートの冬ドラマ「まっしろ」(TBS系)で、国民的女優・堀北真希が思わぬ低視聴率にあえいでいる。

「これまで『ALWAYS 三丁目の夕日』や朝ドラ『梅ちゃん先生』など、清純派路線で男性視聴者のハートを鷲づかみにしてきただけに、今回の白衣のナース役でもがっちり視聴率を取れると思ったのですが…」(ドラマ関係者)

 初回は7.9%とまさかの一ケタスタート。その後も7.8%、5.7%、5.1%と回を追うごとに数字は下降線をたどる一方だ。

「堀北を主役に配してのこの体たらくは、“最高級のセレブ病院で玉の輿を狙う尻軽ナース”という設定が視聴者にそっぽを向かれたということでしょう。共演に木村多江、水野美紀、志田未来、柳楽優弥など演技派で固めているのに数字が取れない点では、同じく『美しき罠~残花繚乱~』(TBS系)で若村麻由美、三浦理恵子、村上弘明などで脇を固めながらも低迷している田中麗奈とそっくりです」(女性誌記者)

 こちらも第5話で視聴率は5%を割るなど、もはや危険水域に達しているという。

「とはいえ、田中はドラマ初回からいきなりベッドシーンを演じながらも、視聴率が伸びず“脱ぎ損”となっているのに対し、堀北はまだ奥の手を残している。堀北は清純派のイメージがあるが、実際にはさっぱりした男っぽい性格で脱ぐことに抵抗がありません。かつて映画『白夜行』では過激艶技を披露していますし、昨年秋の松本清張ドラマでは、胸元が白く浮き上がるキャミソール姿で濃厚キスシーンを披露しています。視聴率のV字回復は堀北の艶技しだいでしょう」(前出・デスク)

 堀北の“最後っ屁”に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
2
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
3
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ
4
夏菜の最新ショットが艶すぎる!「胸のふくらみが特に強調」姿に熱視線
5
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息