芸能

草なぎ剛「人を愛せない」発言に見る、SMAP独身組が結婚できない理由

20150307kusanagi

 SMAPの草なぎ剛が2日、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で自身の悩み多き恋愛観を告白し、その内容が波紋を広げている。

 番組で、草なぎは俳優の東出昌大とドライブ企画を敢行。その最中に、新婚の東出に対してこう語りだしたのだ。

「オレね、人を愛せないんだよね」

 続けて草なぎは、自分がSMAPのメンバーであることとは関係なしに、「結婚とかは今わからないし、なんか‥‥愛せない。好きな感じがよくわからない」と悩みを打ち明け、もし恋人ができたとしても「手をつないでおおっぴろげに歩いたりってのは逆にカッコ悪い、っていうか‥‥」と複雑な心境を語ったのだった。

 思えば最近のSMAPメンバーは、自らの恋愛観について語る機会が増えている。しかし、そのどれもが、一辺倒な“恋愛の悩み”ではないのだ。

 例えば、中居正広は自身の恋愛観について「基本的には毎日会いたくないし。週1くらいが理想のペース」「2日間も(一緒に)いたくない。しゃべりたくない。相槌も打ちたくない。デートもしない」と語り、それでも好意を寄せてくる女性に対しては、「結局、何を目当てなのかなって思ったら、コッチ(お金)?」と、女性不信をにおわせるような発言をしている。

 実際、木村拓哉以外のメンバーはいまだ独身だ。独身メンバーにも過去にはロマンスの1つや2つはあったはずだが、結婚に至らなかったのはなぜだろうか?

「若くて人気絶頂の頃は結婚によって人気が落ちるのが怖かった。そして、年を重ね、富も名誉も手に入れた今は、逆に慎重になりすぎてしまっているのかもしれません。香取慎吾もかつて『友達がいない』と告白していました。スターゆえの孤独があるのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 このところ、浮いた噂が一つもないSMAP独身メンバー。そろそろ、恋愛話でファンをやきもきさせてもいいのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
2
西城秀樹「急逝報道」での安藤優子“ナマ号泣”に視聴者から冷ややかな声が!
3
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
4
酒好き美女7人の「酔い乱れ」現場(1)説教モードに入る新垣結衣
5
山口達也に続きさんまも「標的」に!? 泰葉の“便乗商法”に世間はウンザリ