芸能

取材記者は見た!「有名女優の本性」(3)北川景子が「こんなセリフ言えないッ」

20150312honsyou_c

 女優やファッションモデル、キャスターとしても活躍する桐谷美玲(25)には、ほっこりするこんなエピソードがある。

 約2年前に桐谷の屋外ロケに立ち合った雑誌記者は、そのときの様子についてこう振り返る。

「ロケ現場が東京北部の寂れたところで、桐谷さんの待機場所として“あっち系”のホテルしか確保できなかったんです」

 ホテルの外観を見るなり、女性マネジャーは大激怒。緊迫の事態に発展した。

「こんなところで着替えさせるんですか! うちの桐谷を何だと思っているんですか!」

 だが、当の桐谷本人は、そんなやりとりを尻目に

「私、こんなところ来るの、初めてなの~」

 と、はしゃぎながらまんざらでもない顔でホテルに入っていったという。さらに、撮影スタッフの一人が誕生日だと知った桐谷は、

「○○さん、いつもありがとうございます」

 と、直筆のメッセージカードをプレゼントする気配りまで見せたのだった。

 桐谷と同じモデル出身だが、高飛車なもの言いで現場を困惑させたのは北川景子(28)だ。現在、タレントのDAIGOとの熱愛が報じられている彼女の本性を、前出の広告代理店社員が明かす。

「約1年前のCM撮影でのことです。台本に目を通した北川さんが突然、眉間にシワを寄せて、すごい剣幕で監督のもとに歩み寄っていったんです」

 そして、北川はこう言い放ったのだ。

「こんな安っぽいセリフは、“北川景子”として格好悪い。絶対に言いたくない!」

 北川がダダをこね始めたため、いったん撮影はストップ。それから約1時間後──。

「北川さんが言えば、どんなセリフだって格好良くなりますよ」

 このように監督になだめられた北川は、

「それもそうね」

 と、ようやく機嫌を取り戻し、撮影に応じたという。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!