芸能

永野芽郁「不倫確定の恥ずかしいLINE」流出でもサントリーがCM起用をやめない「企業文化」

 不倫スキャンダルに揺れる永野芽郁と田中圭を「第2弾」が直撃した。「週刊文春」が、2人の「不倫LINE」のやりとりを詳細に掲載し、不倫関係を否定する2人に追い討ちをかけたのである。

〈相思相愛すぎ〉〈うちのベッド相当あってるよね?〉と田中の眠りが深いことに永野が触れたり、田中が〈俺、めいん家めっちゃ好きだから〉などと綴っている。さらには記者に直撃されたことで「不倫を認めるかどうか」についての口裏合わせのやりとりまでが明かされている。

 だがこれについても、永野の所属事務所「スターダストプロモーション」は「一部報道にあるメッセージのやり取りについて永野本人に確認したところ、そのようなやり取りはしていないとのことです。なお、田中圭さんは俳優仲間の先輩のお一人であり、交際等の事実はございません」と完全否定。つまりは「LINEは捏造」と言いたいようだ。

 さて、こうした騒動の中、永野のスポンサー企業からは契約見直しを検討する動きが出ていると言われるが、今年2月にハイボール缶「トリス」ブランドのイメージキャラクターに抜擢したサントリーは起用をやめるどころか、むしろCM出稿を増やしている印象すらある。なぜサントリーは永野を使い続けるのか。広告代理店関係者が解説する。

「サントリーは時勢に流されない企業文化を持っています。過去にも元SMAPの香取慎吾と稲垣吾郎を、事務所退所後にもかかわらず『オールフリー』のCMに起用したり、デザイナー・佐野研二郎氏の五輪エンブレム盗作騒動後にも彼のデザインを使い続けたりと、世間の批判を恐れない姿勢があるのです」

 ちなみにサントリー広報部は永野の起用理由について「明るく楽しいキャラクターがマッチ。幅広い世代に商品の魅力を届けていただける」と公式に説明している。

(堂本元也)

カテゴリー: 芸能   パーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・ 岡本和真が長期離脱!上原浩治の「嫌な予感」が的中した「複数ポジション制」阿部采配への「喝!」
2
【日本ハム】「魚雷バットで本塁打」清宮幸太郎に苦言の新庄剛志監督「よくない打ち方」ナットク打撃論
3
「オウム麻原彰晃の私選弁護人」横山昭二の意外な一面「その筋の人」には大人気だった
4
二股不倫騒動の二次被害!永野芽郁の言動が「ことごとくブーメラン直撃」し続ける日々
5
浅田真央の引退をコキ下したハライチ岩井勇気に「三流芸人が言うな!」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」