芸能

まゆゆもドン引き!キスマイ・宮田は「ラブライブ!」オタクから命を狙われる?

20150323kismy

 ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、3月16日の音楽番組「UTAGE!」(TBS系)から自身のコーナー「宮タイム」をスタートさせた。このコーナーでは毎週、宮田の好きな声優やアニソン歌手を紹介していくという。第1回目では、宮田が大好きだと公言するアニメ『ラブライブ!』の声優Pileを紹介。Pileが熱唱中、サイリウムを振り回し、声援を送るその熱狂ぶりに、MCのAKB48・渡辺麻友もドン引きした様子が放映され話題となった。宮田をそこまで熱狂させる『ラブライブ!』について、アニメ雑誌ライター語る。

「今、『ラブライブ!』は若者を中心に、大ヒットしています。今年、世間を騒がせた川崎中1殺害事件の被害者と加害者も、唯一、共通の話題が『ラブライブ!』だったと話題になりました。やはりヒットの要因は多岐に渡るメディア展開と魅力的なキャラクターたちでしょう。それを演じる女性声優陣も、関連イベントではアイドル顔負けのルックスとパフォーマンスでファンを魅了。さらに耳に残るキャッチーな楽曲も、多くのファンを生み出す理由となりました」(アニメ雑誌ライター)

 本来、ジャニーズに興味を示さないアニメオタクたちも、テレビ番組で見せる宮田のガチっぷりには“俺らのピラミッドの頂点に君臨する男だ!”と好意的な印象を抱いているようだ。しかし一方で、もし“ある事態”が起これば、彼らの評価は一変するとアニメ誌のライターは話す。

「宮田は今や生粋のラブライバーとして業界に知れ渡っていますから、ラブライブ関連の仕事が激増している。そのため出演声優との共演も多い。一部のオタクたちは、それを危惧しているんです。宮田はオタクながら、過去にファンとのベッド写真が流出したりと、女遊びは奔放です。そんな彼が仕事で出会ったラブライブ声優と、もしスキャンダラスな関係となれば、オタクたちは烈火のごとく怒り、宮田を叩き始めるでしょう。そうなったら今のご時勢、殺害予告が出ても不思議ではありませんよ」

 このまま純粋なアニメファンで済めば良いのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
4
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
5
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩