芸能

まゆゆもドン引き!キスマイ・宮田は「ラブライブ!」オタクから命を狙われる?

20150323kismy

 ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、3月16日の音楽番組「UTAGE!」(TBS系)から自身のコーナー「宮タイム」をスタートさせた。このコーナーでは毎週、宮田の好きな声優やアニソン歌手を紹介していくという。第1回目では、宮田が大好きだと公言するアニメ『ラブライブ!』の声優Pileを紹介。Pileが熱唱中、サイリウムを振り回し、声援を送るその熱狂ぶりに、MCのAKB48・渡辺麻友もドン引きした様子が放映され話題となった。宮田をそこまで熱狂させる『ラブライブ!』について、アニメ雑誌ライター語る。

「今、『ラブライブ!』は若者を中心に、大ヒットしています。今年、世間を騒がせた川崎中1殺害事件の被害者と加害者も、唯一、共通の話題が『ラブライブ!』だったと話題になりました。やはりヒットの要因は多岐に渡るメディア展開と魅力的なキャラクターたちでしょう。それを演じる女性声優陣も、関連イベントではアイドル顔負けのルックスとパフォーマンスでファンを魅了。さらに耳に残るキャッチーな楽曲も、多くのファンを生み出す理由となりました」(アニメ雑誌ライター)

 本来、ジャニーズに興味を示さないアニメオタクたちも、テレビ番組で見せる宮田のガチっぷりには“俺らのピラミッドの頂点に君臨する男だ!”と好意的な印象を抱いているようだ。しかし一方で、もし“ある事態”が起これば、彼らの評価は一変するとアニメ誌のライターは話す。

「宮田は今や生粋のラブライバーとして業界に知れ渡っていますから、ラブライブ関連の仕事が激増している。そのため出演声優との共演も多い。一部のオタクたちは、それを危惧しているんです。宮田はオタクながら、過去にファンとのベッド写真が流出したりと、女遊びは奔放です。そんな彼が仕事で出会ったラブライブ声優と、もしスキャンダラスな関係となれば、オタクたちは烈火のごとく怒り、宮田を叩き始めるでしょう。そうなったら今のご時勢、殺害予告が出ても不思議ではありませんよ」

 このまま純粋なアニメファンで済めば良いのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
2
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
3
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
4
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
5
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?