芸能

まゆゆもドン引き!キスマイ・宮田は「ラブライブ!」オタクから命を狙われる?

20150323kismy

 ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、3月16日の音楽番組「UTAGE!」(TBS系)から自身のコーナー「宮タイム」をスタートさせた。このコーナーでは毎週、宮田の好きな声優やアニソン歌手を紹介していくという。第1回目では、宮田が大好きだと公言するアニメ『ラブライブ!』の声優Pileを紹介。Pileが熱唱中、サイリウムを振り回し、声援を送るその熱狂ぶりに、MCのAKB48・渡辺麻友もドン引きした様子が放映され話題となった。宮田をそこまで熱狂させる『ラブライブ!』について、アニメ雑誌ライター語る。

「今、『ラブライブ!』は若者を中心に、大ヒットしています。今年、世間を騒がせた川崎中1殺害事件の被害者と加害者も、唯一、共通の話題が『ラブライブ!』だったと話題になりました。やはりヒットの要因は多岐に渡るメディア展開と魅力的なキャラクターたちでしょう。それを演じる女性声優陣も、関連イベントではアイドル顔負けのルックスとパフォーマンスでファンを魅了。さらに耳に残るキャッチーな楽曲も、多くのファンを生み出す理由となりました」(アニメ雑誌ライター)

 本来、ジャニーズに興味を示さないアニメオタクたちも、テレビ番組で見せる宮田のガチっぷりには“俺らのピラミッドの頂点に君臨する男だ!”と好意的な印象を抱いているようだ。しかし一方で、もし“ある事態”が起これば、彼らの評価は一変するとアニメ誌のライターは話す。

「宮田は今や生粋のラブライバーとして業界に知れ渡っていますから、ラブライブ関連の仕事が激増している。そのため出演声優との共演も多い。一部のオタクたちは、それを危惧しているんです。宮田はオタクながら、過去にファンとのベッド写真が流出したりと、女遊びは奔放です。そんな彼が仕事で出会ったラブライブ声優と、もしスキャンダラスな関係となれば、オタクたちは烈火のごとく怒り、宮田を叩き始めるでしょう。そうなったら今のご時勢、殺害予告が出ても不思議ではありませんよ」

 このまま純粋なアニメファンで済めば良いのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?