芸能

まゆゆもドン引き!キスマイ・宮田は「ラブライブ!」オタクから命を狙われる?

20150323kismy

 ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、3月16日の音楽番組「UTAGE!」(TBS系)から自身のコーナー「宮タイム」をスタートさせた。このコーナーでは毎週、宮田の好きな声優やアニソン歌手を紹介していくという。第1回目では、宮田が大好きだと公言するアニメ『ラブライブ!』の声優Pileを紹介。Pileが熱唱中、サイリウムを振り回し、声援を送るその熱狂ぶりに、MCのAKB48・渡辺麻友もドン引きした様子が放映され話題となった。宮田をそこまで熱狂させる『ラブライブ!』について、アニメ雑誌ライター語る。

「今、『ラブライブ!』は若者を中心に、大ヒットしています。今年、世間を騒がせた川崎中1殺害事件の被害者と加害者も、唯一、共通の話題が『ラブライブ!』だったと話題になりました。やはりヒットの要因は多岐に渡るメディア展開と魅力的なキャラクターたちでしょう。それを演じる女性声優陣も、関連イベントではアイドル顔負けのルックスとパフォーマンスでファンを魅了。さらに耳に残るキャッチーな楽曲も、多くのファンを生み出す理由となりました」(アニメ雑誌ライター)

 本来、ジャニーズに興味を示さないアニメオタクたちも、テレビ番組で見せる宮田のガチっぷりには“俺らのピラミッドの頂点に君臨する男だ!”と好意的な印象を抱いているようだ。しかし一方で、もし“ある事態”が起これば、彼らの評価は一変するとアニメ誌のライターは話す。

「宮田は今や生粋のラブライバーとして業界に知れ渡っていますから、ラブライブ関連の仕事が激増している。そのため出演声優との共演も多い。一部のオタクたちは、それを危惧しているんです。宮田はオタクながら、過去にファンとのベッド写真が流出したりと、女遊びは奔放です。そんな彼が仕事で出会ったラブライブ声優と、もしスキャンダラスな関係となれば、オタクたちは烈火のごとく怒り、宮田を叩き始めるでしょう。そうなったら今のご時勢、殺害予告が出ても不思議ではありませんよ」

 このまま純粋なアニメファンで済めば良いのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
4
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
5
氷川きよし、「性別を超えたスタイルと魅力」を炸裂させ続けた“激動2年半”