芸能

まゆゆもドン引き!キスマイ・宮田は「ラブライブ!」オタクから命を狙われる?

20150323kismy

 ジャニーズグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、3月16日の音楽番組「UTAGE!」(TBS系)から自身のコーナー「宮タイム」をスタートさせた。このコーナーでは毎週、宮田の好きな声優やアニソン歌手を紹介していくという。第1回目では、宮田が大好きだと公言するアニメ『ラブライブ!』の声優Pileを紹介。Pileが熱唱中、サイリウムを振り回し、声援を送るその熱狂ぶりに、MCのAKB48・渡辺麻友もドン引きした様子が放映され話題となった。宮田をそこまで熱狂させる『ラブライブ!』について、アニメ雑誌ライター語る。

「今、『ラブライブ!』は若者を中心に、大ヒットしています。今年、世間を騒がせた川崎中1殺害事件の被害者と加害者も、唯一、共通の話題が『ラブライブ!』だったと話題になりました。やはりヒットの要因は多岐に渡るメディア展開と魅力的なキャラクターたちでしょう。それを演じる女性声優陣も、関連イベントではアイドル顔負けのルックスとパフォーマンスでファンを魅了。さらに耳に残るキャッチーな楽曲も、多くのファンを生み出す理由となりました」(アニメ雑誌ライター)

 本来、ジャニーズに興味を示さないアニメオタクたちも、テレビ番組で見せる宮田のガチっぷりには“俺らのピラミッドの頂点に君臨する男だ!”と好意的な印象を抱いているようだ。しかし一方で、もし“ある事態”が起これば、彼らの評価は一変するとアニメ誌のライターは話す。

「宮田は今や生粋のラブライバーとして業界に知れ渡っていますから、ラブライブ関連の仕事が激増している。そのため出演声優との共演も多い。一部のオタクたちは、それを危惧しているんです。宮田はオタクながら、過去にファンとのベッド写真が流出したりと、女遊びは奔放です。そんな彼が仕事で出会ったラブライブ声優と、もしスキャンダラスな関係となれば、オタクたちは烈火のごとく怒り、宮田を叩き始めるでしょう。そうなったら今のご時勢、殺害予告が出ても不思議ではありませんよ」

 このまま純粋なアニメファンで済めば良いのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
5
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」