芸能

ジャニーズに内緒で早稲田大で…V6・井ノ原の「快進撃」を培った下積み時代

20150327inohara

 すっかりNHKの朝の顔となったV6の井ノ原快彦(38)。ウナギ登りの好感度に民放からも多数のオファーが届いていた結果、井ノ原を射止めたのは、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」だった。放送開始以来、20年にわたって司会を務めてきた愛川欽也(80)が、放送1000回を機に降板。その後釜に井ノ原が就いたのだ。

「視聴率の命運を握っているのが、F2層と呼ばれる主婦たちです。井ノ原が主婦層から絶大な支持を受けているのは周知のとおりですが、奇跡的に男性からも嫌われていない。そのため、井ノ原のプライムタイムでの起用となった。全てはカッコ良すぎない、井ノ原の普通っぽさが大きな要因だと思われます」

 井ノ原が持つジャニタレとしては稀有な庶民性は下積み時代に培われていた。

ある演劇関係者が話す。

「V6結成以前のジュニア時代に、井ノ原は早稲田大学の演劇研究会に出入りしていたのです。貧乏学生に混じって、大隈講堂裏のアトリエで稽古していたのですから、アイドル然としたところがないのも当たり前かもしれません」

 早大の劇研といえば、学生演劇のトップランナーとして知られ、「第三舞台」などを輩出している。劇研内に複数の劇団が立ち上げられ、そのユニットごとに活動している。

「井ノ原が出入りしていたのは90年代に活動していた『双数姉妹』という劇団で、知人の紹介で出入りしていたそうです。井ノ原は95年の『コサック』という公演に端役で出演しています。後年、井ノ原は『事務所に内緒で出演した』と話しましたが、公演のチラシには『ジャニーズからの客演』としっかり記されていました。エチュード(即興)を重ねて作られる難解な舞台でしたが、みごとに井ノ原は役柄を演じ切っていました」(前出・演劇関係者)

 100人も入れば満員の劇場での苦労が、現在の快進撃を支えているのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ