芸能

ジャニーズに内緒で早稲田大で…V6・井ノ原の「快進撃」を培った下積み時代

20150327inohara

 すっかりNHKの朝の顔となったV6の井ノ原快彦(38)。ウナギ登りの好感度に民放からも多数のオファーが届いていた結果、井ノ原を射止めたのは、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」だった。放送開始以来、20年にわたって司会を務めてきた愛川欽也(80)が、放送1000回を機に降板。その後釜に井ノ原が就いたのだ。

「視聴率の命運を握っているのが、F2層と呼ばれる主婦たちです。井ノ原が主婦層から絶大な支持を受けているのは周知のとおりですが、奇跡的に男性からも嫌われていない。そのため、井ノ原のプライムタイムでの起用となった。全てはカッコ良すぎない、井ノ原の普通っぽさが大きな要因だと思われます」

 井ノ原が持つジャニタレとしては稀有な庶民性は下積み時代に培われていた。

ある演劇関係者が話す。

「V6結成以前のジュニア時代に、井ノ原は早稲田大学の演劇研究会に出入りしていたのです。貧乏学生に混じって、大隈講堂裏のアトリエで稽古していたのですから、アイドル然としたところがないのも当たり前かもしれません」

 早大の劇研といえば、学生演劇のトップランナーとして知られ、「第三舞台」などを輩出している。劇研内に複数の劇団が立ち上げられ、そのユニットごとに活動している。

「井ノ原が出入りしていたのは90年代に活動していた『双数姉妹』という劇団で、知人の紹介で出入りしていたそうです。井ノ原は95年の『コサック』という公演に端役で出演しています。後年、井ノ原は『事務所に内緒で出演した』と話しましたが、公演のチラシには『ジャニーズからの客演』としっかり記されていました。エチュード(即興)を重ねて作られる難解な舞台でしたが、みごとに井ノ原は役柄を演じ切っていました」(前出・演劇関係者)

 100人も入れば満員の劇場での苦労が、現在の快進撃を支えているのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!