芸能

桐谷美玲が7年越しで大学を「卒業」しなければならなかった“ある事情”とは?

20150326kiritani

 女優の桐谷美玲が20日、フェリス女学院大学を7年かけて卒業したことを自身のブログにて報告した。桐谷は「スケジュール等々ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした」とコメントし、仕事と学業を両立することの大変さを伺わせた。大学時代の桐谷についてある芸能記者が語る。

「桐谷は地元で超難関と言われる千葉東高を卒業し、2008年にフェリス女学院に入学しました。通常ならば2012年に卒業予定でしたが、多忙な桐谷にとって芸能活動と学業の両立は難しく、卒業するのに7年もかかってしまった。在学中は事務所にスケジュール調整をしてもらい、少しでも時間が空けば、1限だけでも出席していたようです」

 多忙な芸能人にとって大学中退は珍しくない。近年も俳優の岡田将生が亜細亜大学に在学中だったが、俳優業に専念するために中退。また、桐谷と同じ高校に通っていたグラドルの小島瑠璃子も、共立女子大学に苦労して入学するも仕事が忙しくなり中退している。

 桐谷ほどの売れっ子ならば、中退して芸能活動1本に絞ってもいいような気がするが、彼女には大学を卒業しなければならない“ある事情”があったという。

「桐谷は報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でキャスターを務めていますが、一部の視聴者から大学を卒業していないことに関して批判の声もあった。そんな状態で、中退となればますます風当たりが強くなる。同じく芸能活動と平行してキャスターを務めるNEWSの小山慶一郎は明治大学卒、嵐の櫻井翔は慶応大学卒など、しっかりと学業を踏まえたうえでニュースを伝えているわけですから、桐谷も卒業しなければ示しがつかない。だからこそ、どれだけ多忙で時間がかかったとしても、中退ではなく卒業という道を選んだんです」(前出・芸能記者)

 4月からようやく社会人1年生になる桐谷。今後、女優、キャスターとしてさらなる成長が期待される。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?