芸能

木村文乃、キレイの秘密はプロ顔負けの“おひとり様料理”にあった!

20150413kimura

 4月14日からスタートする新ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)で、連ドラ初主演をはたしたのが女優の木村文乃だ。

 木村は04年に映画「アダン」ヒロインオーディションで応募者3074人の中から選ばれて芸能界デビュー。NHK大河ドラマ「功名が辻」や朝ドラ「だんだん」にも出演していたが、09年に女優業引退を考え、一時はファミレスのアルバイトや病院の受付で生計を立てていたという謎の経歴の持ち主。

 そんな木村が再び女優として頭角を現してきたのは昨年のこと。第38回エランドール賞新人賞を受賞するなど、その後は映画、ドラマにとたちまち売れっ子女優の仲間入りを果たした。

 そんな木村が女優業とは違う部分で注目を集めているのが、自身のインスタグラムに載せている手作り料理の写真だ。

「ご飯に汁物、主菜と副菜という和食中心の一汁二菜を基本とした料理を載せているのですが、盛り付けもキレイで、フォロワーから『本にしてほしい』と熱望されるほど、プロ顔負けの腕前です」(芸能記者)

 また、木村のインスタグラムを見た女性誌の記者も次のように絶賛する。

「主菜は、焼き魚や豚シャブサラダ。小さなサイズの土鍋で鯛めしまで炊いています。副菜は、野菜の煮物や米ナスのグラタンなど、温野菜を積極的に摂るようにしているようですね。それらの料理を盛る器にも凝っていて、まるでカフェのランチのよう。このままおひとり様向けの料理本として通用する実力です」

 フォロワーから「肌がキレイな人はちゃんとした物を食べている」と言われるように、多忙な撮影中でもしっかりと食事の管理をしていることが伺える。

 木村の透明感あふれる美の秘密は、どうやら毎日の食生活にあるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
3
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
4
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
5
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?