芸能

木村文乃、キレイの秘密はプロ顔負けの“おひとり様料理”にあった!

20150413kimura

 4月14日からスタートする新ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS系)で、連ドラ初主演をはたしたのが女優の木村文乃だ。

 木村は04年に映画「アダン」ヒロインオーディションで応募者3074人の中から選ばれて芸能界デビュー。NHK大河ドラマ「功名が辻」や朝ドラ「だんだん」にも出演していたが、09年に女優業引退を考え、一時はファミレスのアルバイトや病院の受付で生計を立てていたという謎の経歴の持ち主。

 そんな木村が再び女優として頭角を現してきたのは昨年のこと。第38回エランドール賞新人賞を受賞するなど、その後は映画、ドラマにとたちまち売れっ子女優の仲間入りを果たした。

 そんな木村が女優業とは違う部分で注目を集めているのが、自身のインスタグラムに載せている手作り料理の写真だ。

「ご飯に汁物、主菜と副菜という和食中心の一汁二菜を基本とした料理を載せているのですが、盛り付けもキレイで、フォロワーから『本にしてほしい』と熱望されるほど、プロ顔負けの腕前です」(芸能記者)

 また、木村のインスタグラムを見た女性誌の記者も次のように絶賛する。

「主菜は、焼き魚や豚シャブサラダ。小さなサイズの土鍋で鯛めしまで炊いています。副菜は、野菜の煮物や米ナスのグラタンなど、温野菜を積極的に摂るようにしているようですね。それらの料理を盛る器にも凝っていて、まるでカフェのランチのよう。このままおひとり様向けの料理本として通用する実力です」

 フォロワーから「肌がキレイな人はちゃんとした物を食べている」と言われるように、多忙な撮影中でもしっかりと食事の管理をしていることが伺える。

 木村の透明感あふれる美の秘密は、どうやら毎日の食生活にあるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
3
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!