芸能

節約上手の超庶民派!?E-girlsのAmiが目撃された「意外な場所」とは?

20150419Ami

 この4月には念願の冠番組も始まり、まさに絶好調のE-girls。そうなると気になってくるのがメンバーのお財布事情だ。E-girlsが所属するLDHは給与面でも年功序列が徹底されているそうだから、リーダーのAmiはさぞやタンマリもらっているように思えるが‥‥。

「Amiはテレビ番組で自宅を公開していましたが、おそらくキッチン+リビングルームの1Kだと思われます。モニター付きのインターホンがあったのでセキュリティがしっかりしたマンションでしょうけど、クローゼットは普通のサイズ。OLさんが住んでいそうな部屋でしたね」(芸能誌ライター)

 そのAmiは3月15日に放送された「逃走中」にて、120万円の賞金欲しさに“自首”したことが話題になった。このとき「お母さん、オープンキッチン買えるよ!」と喜びを口にしていたが、この金額が妙にリアルだと解説するのは、女性誌でインテリア系の記事を担当しているライターだ。

「おそらく母親が住む実家のキッチンをリフォームするという話だと思いますが、壁を壊したり水回りの位置を動かしたりすると、数百万円かかるケースもあります。一方で、キッチンの交換と簡単な内装変更程度であれば、工事費込みで100万円からといったところ。Amiさんは相場を知っていたんじゃないでしょうか」

 前述の自宅公開でクローゼットから取り出したのは6000円のジャケットや2000円のワンピース、7000円の靴など、まさに庶民派のお財布感覚だ。Amiほどの人気タレントならいくらでも高い服を買えるように思えるが、街なかで偶然Amiを見かけたというスタイリストがこんなエピソードを教えてくれた。

「友達のスタイリストが出品していたフリマで、金髪の可愛らしい子が熱心に品定めしていたんです。マスク姿の彼女が買い物を終えてお店を出ていったら、握手を求める人がいて、彼女も気さくに応じていましたね。そこでやっと私も『Amiちゃんだ!』って気づいたんですよ。何を買ったのか、見ておけばよかったです(笑)」

 なんと、Amiはフリマで服を買っていたのである。人気アイドルといえばアパレルショップで棚ごと買い占めるといったイメージもあるが、E-girlsはまだまだ質素な生活を続けているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
3
蛭子能収より“クズ!?スギちゃんの「ポンコツ言動」
4
名倉潤、うつ病から仕事復帰も原田泰造「楽屋の温度問題」言及に懸念の指摘
5
ローラが下腹部の純白デルタをチラっと見え!“パン見せ疑惑”も浮上