芸能

木下優樹菜、「理想の母親」アンケート1位に「ありえない!」の大合唱

20150417kinoshita

「ユッキーナ」ことタレントの木下優樹菜が、女子高生・女子大生が選ぶ「理想の母親」アンケートで堂々の1位に輝いた。

 これは女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND研究所」が14日に発表した意識調査結果で、「理想の母親を芸能人に例えると?」という問いに木下が首位で選ばれたのだ。

 2013年に行われた同調査の際には、1位が松嶋菜々子、2位を木下と辻希美が並ぶ結果となったが、2015年の今回は2位の辻、3位の北川景子、同率4位の安室奈美恵、篠原涼子、観月ありさらを大きく引き離しての1位に。アンケートによれば、「ユッキーナみたいなママに憧れます」「自慢のママだろうな」と言ったコメントが数多く寄せられたという。

 しかし、この結果にネット上では「ありえない!」と大反論。「どこを見たら憧れを抱くんだろうか?」「何一つ憧れる要素がない」「言葉使いは悪いし、お世辞にも料理上手とは言えないし」「ワースト1位なら理解できる」と散々だ。

「2010年8月にお笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史と結婚した木下は、2012年8月に長女の莉々菜ちゃんを出産。その後は芸能活動をセーブしながら、自身のブログやインスタグラムなどで仲の良い家族写真をたびたび投稿しています。結婚後も変わらぬ容姿を保ちながら、家族にも愛され、楽しそうに振る舞うその姿は、結婚を夢見る若い女の子たちからすれば、理想のママ像なのかもしれませんね」(芸能ライター)

 また、反論意見は「1位もありえないけど2位もありえない」と、辻にも飛び火。現実のママ像を知る大人の女性たちにしてみれば、どこまでも納得のいかない集計結果となってしまったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
選ぶ男を間違えた?川栄李奈、意味深ツイートが危うくさせる女優イメチェン
2
田口淳之介・小嶺麗奈を奈落の底に突き落とした業界の“ジャニーズ忖度”
3
渡哲也が激怒した石原軍団「解散撤回」までの暗闘(1)異例の取材シャットアウト
4
大股開きで“黒い部分”も披露!岡副麻希が大胆ハッスルを繰り出すワケ
5
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声