芸能

“失踪”ジョニー・デップ、ついに引退!?(2)会見ドタキャンのありえない理由

20150501Johnny_b

「1月公開の主演作『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のプロモーション来日で、記者会見をドタキャンしましたよね。翌日になって『怪獣チュパカブラと戦っていた』と意味不明の言い訳をしていましたが、じつは全米でのさんたんたる結果が耳に届いた直後の来日だっただけに、『もう宣伝なんてやってらんねえ』とヤケ酒をくらっていたのは明白でした」(前出・映画関係者)

 それでも日本はスター天国。ありえないドタキャンの言い訳にも突っ込むメディアもなかった。加えて、まだ女性を中心に「ジョニデ様」とチヤホヤするファンも多く、本国では大コケ作の「モルデカイ」も日本国内では、「心配していましたが、及第点レベルは入った」(配給会社宣伝マン)のだという。

 しかし、極東のチヤホヤ程度では大スターの傷ついたプライドは癒えない。今回、大ヒットが約束されているシリーズ「パイレーツ」にすがる思いで出演しているのが、ジョニデを取り巻く厳しい状況だという。

「かつては“出演してやっている”という立場が、いまや“出していただいてる”というのが実情。しかし、だらだら続いているこのシリーズもまもなく終わりでしょうから、そうなればギャラだけ高くて客を呼べないジョニデに出演依頼をする映画会社はゼロでしょう。パイレーツ終了=ジョニデ強制引退となりかねません」(前出・映画関係者)

 その落ちぶれた現実を苦慮して精神的ダメージを受け、“登校拒否”になったというのが、今回の失踪理由だと大方の関係者は見ているという。

「巨額契約のディズニー映画ですから、おそらく数日後にはひょっこり現れて、撮影は再開されるはずですよ」(前出・配給会社宣伝マン)

 心優しい日本のファンはひと安心か? しかし、今度も「チュパカブラと戦っていた」では通用しないと思うのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)