芸能

“失踪”ジョニー・デップ、ついに引退!?(2)会見ドタキャンのありえない理由

20150501Johnny_b

「1月公開の主演作『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のプロモーション来日で、記者会見をドタキャンしましたよね。翌日になって『怪獣チュパカブラと戦っていた』と意味不明の言い訳をしていましたが、じつは全米でのさんたんたる結果が耳に届いた直後の来日だっただけに、『もう宣伝なんてやってらんねえ』とヤケ酒をくらっていたのは明白でした」(前出・映画関係者)

 それでも日本はスター天国。ありえないドタキャンの言い訳にも突っ込むメディアもなかった。加えて、まだ女性を中心に「ジョニデ様」とチヤホヤするファンも多く、本国では大コケ作の「モルデカイ」も日本国内では、「心配していましたが、及第点レベルは入った」(配給会社宣伝マン)のだという。

 しかし、極東のチヤホヤ程度では大スターの傷ついたプライドは癒えない。今回、大ヒットが約束されているシリーズ「パイレーツ」にすがる思いで出演しているのが、ジョニデを取り巻く厳しい状況だという。

「かつては“出演してやっている”という立場が、いまや“出していただいてる”というのが実情。しかし、だらだら続いているこのシリーズもまもなく終わりでしょうから、そうなればギャラだけ高くて客を呼べないジョニデに出演依頼をする映画会社はゼロでしょう。パイレーツ終了=ジョニデ強制引退となりかねません」(前出・映画関係者)

 その落ちぶれた現実を苦慮して精神的ダメージを受け、“登校拒否”になったというのが、今回の失踪理由だと大方の関係者は見ているという。

「巨額契約のディズニー映画ですから、おそらく数日後にはひょっこり現れて、撮影は再開されるはずですよ」(前出・配給会社宣伝マン)

 心優しい日本のファンはひと安心か? しかし、今度も「チュパカブラと戦っていた」では通用しないと思うのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
3
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
4
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
5
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!