芸能

日テレ笹崎里菜アナ、同期のライバルは「第2の水ト麻美」

20150608ozaki

 6月3日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(日本テレビ系)で、テレビ初登場を果たした“内定取り消し騒動”の笹崎里菜アナが注目を浴びた。だが、ある女子アナウォッチャーは、「日テレの新人アナ3人の中で、自分が注目していたのは尾崎里紗アナです」と言ってこう熱弁を振るう。

「尾崎アナはパッと見は地味で、いわゆる美人でもお嬢様タイプでもない。頭脳明晰で近寄りがたい“デキる”感じの女性でもありません。だからこそ『第2の水卜ちゃん』になる可能性が高いと思いますね。ルックスもそっくりでしょ?」

 今回は笹崎アナの陰に隠れてしまった尾崎アナだが、いまや女子アナ人気ナンバーワンといっていい水卜麻美アナも、新入社員当時はそれほど騒がれる存在ではなかった。

「今回の番組出演で、尾崎アナは『愛されキャラ』の片鱗を見せていました。番組中で自分の1年後がどうなっているかを30秒でまとめてコメントする場面がありましたが、同期の平松修造アナがジャスト30秒、笹崎アナが31秒でまとめたのに対し、尾崎アナは5秒以上もオーバーしてしまいました。ですが、お茶の間の視聴者は新人アナが始めからキッチリ仕事をこなすことなど期待していません。このドジっぷりが、オヤジウケしそうな笹崎アナとは対象的に若い人たちに好感を持たれそうです。こういった部分もなんとなく、水卜アナのブレイクのキッカケと酷似してるんですよ」(前出・女子アナウォッチャー)

 大学在学中から付き合っていた彼とは交際継続中との噂も聞こえてくる尾崎アナ。タレント然としていない、“普通っぽさ”がなくならないことを祈るばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?