芸能

ロンブー淳が思うようにいかないSNSにブチ切れ!

20150617atsushi

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が23日に「35点男の立ち回り術」(日経BP社)を発売する。お笑い芸人としてビッグになった現在、過去を振り返り、体得した立ち回り術でいかにうまく世間の荒波を渡ってきたかを書きあげた。

「発端はSNS。他人とのコミュニケーションがうまく取れない若者が急増。ツイッター、ブログ、インスタグラムなどで日々情報を発信している田村のもとにもさまざまな悩みを抱える人々が相談を持ちかけてくる。そこで『自らの経験が社会人にも通用する人づきあいの極意になれば』と本を出すことを決めたそうです」(出版関係者)

 いわば「義を見てせざるは勇なきなり」にも似た思いから生まれたお助け本となっている。何やら上から目線が鼻につくが、本人は大まじめ。いじめられっ子だった過去をさらけ出し、顔もオツムもイマイチで自称35点しかない自分が頭を働かせることで、ここまで成り上がれたというサクセスストーリーだという。

 本の出版に先駆けること2カ月前、田村はツイッターでこんなつぶやきをしている。

「高校を卒業して、芸能界しか知らない偏った人生の僕ですが…それなりの世渡り術というか、立ち回り術があります。僕でよければ相談に乗ります。みんなの悩みを募集中!」

 選挙戦出馬が噂されたこともある政治への関心も高い田村だけに、当初は出馬前の草の根運動かと見る向きもあったが、実際は本を出版するにあたってのリサーチと宣伝を兼ねてのものだったようだ。

「もっとも寄せられたお悩み相談が、『アイドルはキスで落とせるんですか?』など、想像以上のショボさであったため、淳が解決策をつぶやいたのはたったの5回。『全ての悩みに返信できないので、あらかじめご了承下さい』と断りを入れていたものの、あまりに低い回答率に相談も増えない。反応の悪さにキレた淳が『ふざけた相談でもマジレスします』とリツイートしたこともありました」(芸能ライター)

 その一方で、ネットで書いたことを取材なしに丸々記事にされる被害にあっていた田村。ついにプロフィールに「このTwitterを引用して記事にする場合は、御連絡下さい。出来るだけ取材には応じるつもりです」と入れるようになった。150万人を超えるツイッターのフォロワーを持つ田村。思うようにいかないSNSには、うまく立ち回れずにいるようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)