芸能

ロンブー淳が思うようにいかないSNSにブチ切れ!

20150617atsushi

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳が23日に「35点男の立ち回り術」(日経BP社)を発売する。お笑い芸人としてビッグになった現在、過去を振り返り、体得した立ち回り術でいかにうまく世間の荒波を渡ってきたかを書きあげた。

「発端はSNS。他人とのコミュニケーションがうまく取れない若者が急増。ツイッター、ブログ、インスタグラムなどで日々情報を発信している田村のもとにもさまざまな悩みを抱える人々が相談を持ちかけてくる。そこで『自らの経験が社会人にも通用する人づきあいの極意になれば』と本を出すことを決めたそうです」(出版関係者)

 いわば「義を見てせざるは勇なきなり」にも似た思いから生まれたお助け本となっている。何やら上から目線が鼻につくが、本人は大まじめ。いじめられっ子だった過去をさらけ出し、顔もオツムもイマイチで自称35点しかない自分が頭を働かせることで、ここまで成り上がれたというサクセスストーリーだという。

 本の出版に先駆けること2カ月前、田村はツイッターでこんなつぶやきをしている。

「高校を卒業して、芸能界しか知らない偏った人生の僕ですが…それなりの世渡り術というか、立ち回り術があります。僕でよければ相談に乗ります。みんなの悩みを募集中!」

 選挙戦出馬が噂されたこともある政治への関心も高い田村だけに、当初は出馬前の草の根運動かと見る向きもあったが、実際は本を出版するにあたってのリサーチと宣伝を兼ねてのものだったようだ。

「もっとも寄せられたお悩み相談が、『アイドルはキスで落とせるんですか?』など、想像以上のショボさであったため、淳が解決策をつぶやいたのはたったの5回。『全ての悩みに返信できないので、あらかじめご了承下さい』と断りを入れていたものの、あまりに低い回答率に相談も増えない。反応の悪さにキレた淳が『ふざけた相談でもマジレスします』とリツイートしたこともありました」(芸能ライター)

 その一方で、ネットで書いたことを取材なしに丸々記事にされる被害にあっていた田村。ついにプロフィールに「このTwitterを引用して記事にする場合は、御連絡下さい。出来るだけ取材には応じるつもりです」と入れるようになった。150万人を超えるツイッターのフォロワーを持つ田村。思うようにいかないSNSには、うまく立ち回れずにいるようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
2
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
3
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”