芸能

夏帆、「海街diary」で露呈した“劣化”はいつから始まった?

20150618kaho

 6月13日に公開された映画「海街diary」は、4人姉妹を演じる美人女優の競演が最大の話題。綾瀬はるか(30)、長澤まさみ(27)、夏帆(23)、広瀬すず(16)が、それぞれの個性と魅力を発揮している。しかし、その中で唯一、夏帆だけが「昔と比べ劣化した」「誰だかわからない」と、ルックスに対して辛辣な評価を受けているのだ。

「夏帆は小学校6年生でデビューしていますが、ネット上では小学校、中学、高校…と容姿の変化をさかのぼり、『いつから劣化したのか』を検証するサイトが散見されます。それによると、2013年に出演した深夜ドラマ『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京系)から急速に老け込んだようで、『椿鬼奴に見える』という声も聞かれます」(芸能ライター)

 もっとも、映画ライターは、今回の映画では夏帆は最初から不利な役回りだったとフォローする。

「しっかり者の長女役の綾瀬。次女役の長澤はお色気を一手に引き受けている。最年少の広瀬は、唯一のティーンエイジャーとしてフレッシュ感いっぱい。夏帆のポジションだけが中途半端なんです。そのせいか、4人の中でも注目度はいちばん低かったですね」

 髪型も独特のお団子ヘアだが、それも役作りの表われのようだ。

「原作で夏帆が演じたキャラクターはアフロヘアですからね。そこまではマネできないまでも、可能なかぎり原作ファンのイメージに近づけていたと思います。4人の中で一番難しい役とも言えますが、芝居は一番光っているとの声もある。立派に務めていると思いますよ」(前出・映画ライター)

 10代のイメージが強すぎたためか、大作映画で久しぶりに彼女の姿を見たファンがザワついたということのようだ。

(栄巌鉄)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
3
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
村上宗隆もヒヤリ!ヤクルト歓喜のビールかけで田口麗斗が絶叫した「禁断のセリフ」