芸能

松本人志、「タクシー運転手激高発言」が裏目でストレスの日々!?

20150625matsumoto

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、6月21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)で、タクシー運転手に激怒したエピソードを語り波紋を広げている。

 松本は、ある日に娘のことで“お世話になっている”という知人を招いて会食。会食後、知人を先に帰すためにタクシーを止めて「ちゃんと送ってくださいね」と運転手に頼み、1メーターもかからない距離だったものの、3000円を渡して見送ったという。

 その後、松本の好意に気づいていた知人が、「(余ったお釣りを)お返ししたいんで」とタクシーの運転手にお釣りを要求したところ、運転手が「いや、さっきの人にもらったやつだからアナタには渡せない」と拒否したエピソードを明かし、「そんなヤツまだおんねやと思って!」「ちょっとスゴくない? (お釣りの)2000円かなんぼでそこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」「どういう了見してんの? なんかもうね、嫌になってくるわ。悲しくなる」と激高しながら周囲に共感を求めた。

 ところがこれに対して、ネットの掲示板を中心に「運転手を責めるのはお門違い」や「責めるならその知人で運転手は悪くないのでは?」と、逆に非難を受ける事態となったのだ。放送作家はこう語る。

「松本さんは一見自信家のイメージがありますけど、ああ見えてかなりナイーブですからね。映画に精力を注いでいた時も、小まめにこっそりとネット上の意見をチェックし、だいぶ意識していたと聞きます。最近は『ワイドナショー』(フジテレビ系)でコメンテーター的な仕事もこなし、それなりに評価もされていた中で、今回のバッシングは相当ストレスに感じていると思いますし、今後の仕事に支障をきたさなければいいのですが」

 2000円かなんぼでストレスを溜め込んでは割に合わないだろう。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
え、カバーじゃない?Mステで披露「ドラえもん映画主題歌」にパクリ疑惑が!
3
チャゲと違う!ピエール瀧逮捕で石野卓球の“らしい”言葉にファンの「意外反応」
4
やはり相当なお嬢様!? 欅坂46守屋茜、故郷のかき氷屋の料金設定にファン仰天
5
次はあの2人?“ピエール瀧の逮捕を的中させた”と「東スポ」に称賛の嵐!