芸能

石原さとみ、土屋太鳳、平愛梨…和的なヒップラインが魅力の美女優たち

20150625n

 日本女性的なヒップを持つ女優と言えば松たか子が思い浮かぶが、負けず劣らず魅力的な美女優は多い。

 NHK朝ドラ「まれ」で世界一のパティシエを目指す主人公を演じる、土屋太鳳(20)はストーリー上、収録現場にスイーツが豊富に用意されている。そのため、ついつい手が伸びてしまうようで、最近、体重増を気にしているようなのだが‥‥。

「かえって、松さんのように健康的な安産型となっている。でも本人はヒップが強調されるのを嫌って、なるべくゆったりした衣装をはかせてもらえるようお願いしているようです」(芸能プロ関係者)

 エキゾチックな顔だちで人気の平愛梨(30)も、意外と和風なのだという。バラエティ番組関係者が言う。

「日本女性的なヒップって、張り出して持て余すようなことがない安定感が魅力ですよね。そうした意味では平さんがまさにぴったりで、『平愛梨のイスになりたい』とこぼしているスタッフまでいた」

 有名美女の美しいヒップについて一家言ある、芸能評論家の佐々木博之氏は石原さとみ(28)のことを語る。

「後ろから見た時、横に広がって、横から見ると山の標高が低いんですよね。要は通常の日本人体型で、サイズの数字だけ見ていてはヒップの大きさを判断できない、隠れた逸材とお見受けしています」

 そんな石原が、5月6日に放送された「志村けんのゲーム王国」(TBS系)に登場。アトラクションに真剣に挑戦するあまり、無防備によつんばいとなってヒップを突き出すシーンがあった。

「巨人に見つからないようにして進行させるゲームで、両手を床について身をかがめる姿勢を取り続けたんです。薄い生地のユニホームを身につけていたため、形が浮き出ていて、割れ目に沿うようなラインが生地のデザインなのか本物なのか微妙で‥‥。セットに両手をついて上に突き上げ、気だるそうな表情を浮かべた時には、妙な興奮を覚えてしまいました」(テレビウオッチャー)

 和的なヒップは、男性にとって、どこか懐かしくもあり、安心感を与える安らぎの部位なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
4
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然
5
ツッコミに激怒した?霜降り明星・粗品、新春生放送でベテラン芸人と一触即発!