芸能

上原多香子の活動再開で視野に入ったSPEEDの「3人での再結成」

20150703uehara

 元SPEEDの上原多香子が今秋の舞台で、芸能活動を再開することを宣言した。昨年9月に夫でET‐KINGのTENNが自殺してから9カ月ぶりにブログを更新した。

「元SPEEDのメンバーの中でも人懐っこく、ビジュアルでも抜けていたため解散後も女優の仕事を優先的に入れるなど事務所から手厚い待遇を受けていた。事実上の休業中も、多額の固定給を得ていたといいます」(芸能プロ関係者)

 新婚早々の惨劇に上原のショックは大きく、復帰には時間がかかると見られていた。

「もちろん夫が自殺したという傷はまだ癒えていないが、それでも仕事をしているほうが気も紛れるということはあるでしょう。今年1月に事務所の稼ぎ頭の安室奈美恵が独立したため、いつまでもタダ飯を食わしておくわけにいかなかったという裏事情もあったようです」(スポーツ紙デスク)

 復帰の第1弾には舞台が選ばれたが、ファンが待ち望むのはやはりSPEEDの再結成だろう。

「話題性からもSPEEDの復活は当然視野に入っている。元メンバーの今井絵理子と島袋寛子が新ユニット『ERIHIRO』を結成し、8月26日にデビューシングルを発売することが決まりましたが、この2人だけではどうにも話題性が乏しい。すでに事務所を辞めた新垣仁絵は無理でも3人での復活は意外に早いと思いますよ」(前出・スポーツ紙デスク)

 夫の死を乗り越え、再び力強いダンスと歌声を聞かせてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挨拶をガン無視!野性爆弾・くっきーが殺したいほど嫌う芸能人とは?
2
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!
3
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
4
YOSHIKIがToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機
5
闇に葬られた「放送禁止」作品(7)松山ケンイチ主演ドラマのスポンサー6社中5社が降板