芸能

元SKE48の原望奈美と今出舞が舞台「ドリームレスキュー」で夢のW主演!

20150707motoske

 元SKE48の2人が舞台で夢の共演! 7月8日~12日に東京・新宿村LIVEにて上演される舞台の「ドリームレスキュー・言うことナース!~エピソードゼロなのですぅ~」にて、元SKE48の原望奈美と今出舞がダブル主演を務める。女性キャストばかり28人が出演するなか、原は今回が初の主演作となる。

 舞台となるのは46年後の日本。夢を失って自ら命を絶とうとする人々を救うために結成された特別救助隊の「ドリームレスキュー」を中心に、ファイブエンジェルと呼ばれるナースたちの活躍を描くストーリーとなっている。

 原はナースの山科千成役を務め、今出は人類最後の医者となった永井レイジ役を務める。今回はそのダブル主演の2人に、舞台に掛ける意気込みや、2人ならではのエピソードなどを聞いた。

── 原さんは今回が初の主演となります。

原 まさかの初主演でプレッシャーが大きすぎて、最初は絶対にできないって思いました。でも冷静になって、ここで主演をやりきるしかないなと思えるようになれたので、むしろやる気が出てきました。

今出 私も偉いことを言える立場ではありませんが、ダブル主演の強みって、プレッシャーを分かち合えるところだと思うんです。だから不安とかもいろいろ話し合って、お互いに支え合っていければなと思います。

── お2人はSKE48の頃からお互いに支え合っていたとか。

今出 公演でセンターが抜けたとき、原がセンターに入って、私が原のポジションにアンダーで入ることが多かったんです。そんなときは2人で夜遅くまで居残ってヘロヘロになりながら一緒に練習していましたね。

原 ああ、そんなことあったね! 今出は一見おちゃらけていますけど、中身はしっかりしていて頼れるところがあるんです。

今出 私たちは考え方も似ていて、元アイドルとして見られるのが悔しかったりもするんです。だから、その殻を破ろうとしているところは一緒だと思います。

原 そういった話を稽古帰りに、2人でずっとカフェで話していて、気が付いたら5時間も経っちゃいました(笑)。

── お二人が同じ舞台に立つと知った時の印象を教えてください。

今出 マジか! ってめっちゃビックリしました。まさか元SKE48と共演する日が来るとは思わなかったです。

原 卒業してからお互いにソロで活動していて、どこかで一緒にお仕事するということを考えなかったので、「えっ!?」と思いました。

── それぞれの医者とナースという役はどうですか?

今出 男性の役はなかなか経験できないし、やってみたかったので嬉しいんですが、まさか相手に私より大きい人が来るとは思っていなかったです(今出が156センチ、原が163センチ)。

原 私って普段、女の子らしさが少ないんですよ。しゃべったりすると男気あふれる感じなので、ナース役は難しいですね。ただ、おっちょこちょいで元気が空回りするところは似ています(笑)。

── それでは舞台の見どころを教えてください。

原 一つのシーンに何個もの笑いが詰め込まれていて楽しめる舞台です。歌やダンスもあるので、以前からのファンの方でも今回が初めましての方でも楽しんでいただけると思います。初主演なので、最後までやりきりたいです。

今出 医者の役はひとりだけ男の子の服装で目立つはずなので、初めての方にも興味を持っていただきたいです。全体的には一人ひとりの個性が爆発していて、観ていただく方も忙しいと思いますが、一人も見逃さずにキャラを覚えて帰っていただければと思います。

舞台「ドリームレスキュー・言うことナース!~エピソードゼロなのですぅ~」は、新宿村LIVE にて7月8日~12日に全7回公演。公式サイト http://yr-project.com/

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
3
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
4
「男闘呼組」成田昭次がついに受けたインタビューでも語らない「薬物の話」
5
柴崎岳がサブ扱いで囁かれる真野恵里菜「さげまん説」!