芸能

神木隆之介、三浦春馬、染谷将太の知られざる「子役時代」

20150712haruma

 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(2016年2月全国公開)の記者会見に出席した神木隆之介が、TOKIOの長瀬智也と15年ぶりに共演を果たしたと話題になっている。

 2人が共演した2001年当時、神木はまだ小学3年生。その時点ですでにNHK大河ドラマにも出演しており、子役としてはなかなかの人気だったようだ。そこから14年、22歳になった神木は映画の主演を務めるほどの俳優に成長しており、「子役は大成しない」というジンクスを見事に吹き飛ばしている。

 最近は神木のように、子役で活躍していた俳優も少なくない。その代表格と言えばまず、イケメン俳優の三浦春馬をあげないわけにはいかないだろう。

 三浦は7歳で朝の連続テレビ小説に出演し、13歳で大河ドラマにも出演。高校生になってからは17歳で映画「恋空」、そして18歳で当たり役となったドラマ「ブラッディ・マンデイ」(TBS系)と着実にステップアップしてきた。子役の頃から年齢より上に見られてきたそうで、20歳にして高校教師役を務めたのも納得だ。

 役者デビューが劇団四季だったというのは、MCなどバラエティ番組での活躍も多いウエンツ瑛士だ。4歳で早くもモデルデビューを果たし、9歳で出演したミュージカル『美女と野獣』では、いきなりの半年間公演も経験している。ドラマに出るようになったのは高校生になってからなのは意外なところかも。

 auのCMで金太郎に扮する濱田岳は、16歳で出演した「3年B組金八先生」(TBS系)のイメージも強いが、実は9歳でドラマデビューを果たしている。しかも共演相手はダウンタウンの浜田雅功だったというのだから驚きだ。スカウトされたのが東京ドームでの野球観戦の帰りというのも珍しいケースだろう。

 対するソフトバンクのCMで若き日のお父さんを演ずる染谷将太は、7歳で子役デビュー。そして早くも9歳で映画「STACY」でスクリーンデビューしている。少女ゾンビに喰われてしまうという悲惨な役だったためか、キャスト一覧には載っていないのだが、友松直之監督が染谷の出演を明らかにしているので間違いないところだ。

 ちなみに染谷の妻・菊地凛子は12歳年上、濱田の妻・小泉深雪は10歳年上と、2人とも姉さん女房という共通点を持つ。子供の頃から魅力的な女性に囲まれて育つ仕事の特性ゆえだろうか。となると、神木や三浦らの交際相手をスクープするときは、共演の年上女優を狙ってみるのも手かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!