芸能

神木隆之介、三浦春馬、染谷将太の知られざる「子役時代」

20150712haruma

 映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」(2016年2月全国公開)の記者会見に出席した神木隆之介が、TOKIOの長瀬智也と15年ぶりに共演を果たしたと話題になっている。

 2人が共演した2001年当時、神木はまだ小学3年生。その時点ですでにNHK大河ドラマにも出演しており、子役としてはなかなかの人気だったようだ。そこから14年、22歳になった神木は映画の主演を務めるほどの俳優に成長しており、「子役は大成しない」というジンクスを見事に吹き飛ばしている。

 最近は神木のように、子役で活躍していた俳優も少なくない。その代表格と言えばまず、イケメン俳優の三浦春馬をあげないわけにはいかないだろう。

 三浦は7歳で朝の連続テレビ小説に出演し、13歳で大河ドラマにも出演。高校生になってからは17歳で映画「恋空」、そして18歳で当たり役となったドラマ「ブラッディ・マンデイ」(TBS系)と着実にステップアップしてきた。子役の頃から年齢より上に見られてきたそうで、20歳にして高校教師役を務めたのも納得だ。

 役者デビューが劇団四季だったというのは、MCなどバラエティ番組での活躍も多いウエンツ瑛士だ。4歳で早くもモデルデビューを果たし、9歳で出演したミュージカル『美女と野獣』では、いきなりの半年間公演も経験している。ドラマに出るようになったのは高校生になってからなのは意外なところかも。

 auのCMで金太郎に扮する濱田岳は、16歳で出演した「3年B組金八先生」(TBS系)のイメージも強いが、実は9歳でドラマデビューを果たしている。しかも共演相手はダウンタウンの浜田雅功だったというのだから驚きだ。スカウトされたのが東京ドームでの野球観戦の帰りというのも珍しいケースだろう。

 対するソフトバンクのCMで若き日のお父さんを演ずる染谷将太は、7歳で子役デビュー。そして早くも9歳で映画「STACY」でスクリーンデビューしている。少女ゾンビに喰われてしまうという悲惨な役だったためか、キャスト一覧には載っていないのだが、友松直之監督が染谷の出演を明らかにしているので間違いないところだ。

 ちなみに染谷の妻・菊地凛子は12歳年上、濱田の妻・小泉深雪は10歳年上と、2人とも姉さん女房という共通点を持つ。子供の頃から魅力的な女性に囲まれて育つ仕事の特性ゆえだろうか。となると、神木や三浦らの交際相手をスクープするときは、共演の年上女優を狙ってみるのも手かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
4
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(3)夏目のあの騒動を有吉が笑いにしたことで…
5
吉岡里帆、「レンアイ漫画家」演技に「ゾワゾワする」「あのドラマの再来?」指摘!