芸能

山岸舞彩の後任は誰!?「最有力は西尾由佳理」に局員が顔をしかめるワケ

20150801nishio

 7月28日、フリーアナウンサーの山岸舞彩がレギュラー番組の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に出演し、改めて結婚と9月末での番組卒業を発表した。

 突然の顛末に、日テレではさっそく後任のキャスターを探し始めているという。

「現在のところ、日テレ出身で山岸と同じ事務所に所属する西尾由佳理が有力候補のようです。これが決定なら、西尾は民放で唯一のレギュラー番組『世界HOTジャーナル』(フジテレビ系)が9月で打ち切りになるタイミング。渡りに船でしょう」(テレビ局関係者)

 西尾は日テレ時代、「ズームイン!! SUPER」で朝の顔として活躍。「好きな女子アナ」のランキングでも1位になるほどの人気ぶりだった。山岸の穴を埋めるにはもってこいの素材と言えよう。ところが、日テレ関係者はこう言って耳打ちする。

「実は西尾は、スタッフ受けがよろしくないんです。かつて写真誌がテレビ局スタッフにアンケートを取った時も、ダントツで嫌われているという結果でした。挨拶はしない、若いスタッフは下に見るなど、散々な書かれようでしたよ。何より、山岸の後任としてはフレッシュ感がない」

 今年1月に第1子の出産を経験した西尾。番組で共演している東野幸治が「生まれ変わった!」と驚くほど母性あふれる笑顔を見せる女性になったのだとか。

 山岸の穴は、新米ママのフレッシュ感でカバーする?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ