芸能

山岸舞彩の後任は誰!?「最有力は西尾由佳理」に局員が顔をしかめるワケ

20150801nishio

 7月28日、フリーアナウンサーの山岸舞彩がレギュラー番組の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に出演し、改めて結婚と9月末での番組卒業を発表した。

 突然の顛末に、日テレではさっそく後任のキャスターを探し始めているという。

「現在のところ、日テレ出身で山岸と同じ事務所に所属する西尾由佳理が有力候補のようです。これが決定なら、西尾は民放で唯一のレギュラー番組『世界HOTジャーナル』(フジテレビ系)が9月で打ち切りになるタイミング。渡りに船でしょう」(テレビ局関係者)

 西尾は日テレ時代、「ズームイン!! SUPER」で朝の顔として活躍。「好きな女子アナ」のランキングでも1位になるほどの人気ぶりだった。山岸の穴を埋めるにはもってこいの素材と言えよう。ところが、日テレ関係者はこう言って耳打ちする。

「実は西尾は、スタッフ受けがよろしくないんです。かつて写真誌がテレビ局スタッフにアンケートを取った時も、ダントツで嫌われているという結果でした。挨拶はしない、若いスタッフは下に見るなど、散々な書かれようでしたよ。何より、山岸の後任としてはフレッシュ感がない」

 今年1月に第1子の出産を経験した西尾。番組で共演している東野幸治が「生まれ変わった!」と驚くほど母性あふれる笑顔を見せる女性になったのだとか。

 山岸の穴は、新米ママのフレッシュ感でカバーする?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス