芸能

二重あご騒動の次は二段腹、矢口真里の激太りは「図太い神経の賜物」か?

20150731yaguchi

 元モーニング娘。の矢口真里が30日、都内で開催されたPCブラウザゲーム「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」の発表会見に出席した。

 矢口はゲスト声優として自身が演じたキャラクターのコスプレで登壇、ポーズを決めたが、記者からオリジナル衣装がヘソ出しなのに「なぜ矢口の衣装はヘソが出ていないのか」を指摘されると、「(腹が現在)2段か3段あるので‥‥。ベスト体重より2~3キロ多い」と理由を明かした。

 確かに顔は以前よりもポッチャリし、カラダもやや肉厚になった印象だが、矢口といえば離婚後、一切の芸能活動を休止していた頃に、女性週刊誌に撮影された“激太り二重あご姿”が報じられた過去がある。

 その際も矢口は「1キロ程度は増えているかも」と弁明はしたものの、激太りは否定。だが、今回ばかりはさすがに自身の体型の現状を否定できなかったようだ。

「復帰後も散々叩かれ続けている矢口。普通なら焦燥して痩せ細ってしまってもおかしくありませんが、現在の矢口は痩せるどころか激太り。持ち前の図太い神経の賜物か、あるいはストレスによる過食なのか。とにかく再び“二重あご”にでもなったら、それこそテレビでの需要は激減する恐れがあります」(芸能ライター)

 矢口は最近、元モー娘。の辻希美、高橋愛と3人で「脱毛娘。」なるユニットを結成し、脱毛広告のPRキャラクターに抜擢されたが、クレーム殺到を受けてか、わずか3カ月で卒業するという、事実上の降板(?)をしたばかり。

 もはや広告業界でも起用できない矢口には、昔の共演者からの“お情け出演”しか出番がなく、それこそ絶たれたら、まさに芸能界引退の危機である。

 会見で矢口は、激太りの原因とネット上でウワサされている「妊娠説」も完全否定。「(子供が)できたら報告します」と話した。だが、交際中の元モデル・梅田賢三との結婚についても「私が興味がない。そういう話も出ない」とのことなので、妊娠説どころか、結婚説もまだまだ先となりそうだ。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ
5
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛