芸能

ヒロミのB21スペシャル復活計画、出だしから失敗確定か!?

20150826hiromi

 8月22日の深夜に、お笑いトリオのB21スペシャルが復活を果たした。「24時間テレビ」(日本テレビ系)の深夜バラエティ枠で、ヒロミの相方であったデビット伊東とミスターちんが登場。最初は気乗りしない様子のヒロミだったが、久しぶりにネタを披露するなど、最近のヒロミしか知らない若い視聴者にインパクトを与えたようだ。

 ただ、肝心の受けはどうにもイマイチ。番組では「大物芸人が今夜復活」と紹介されていたが、ひな壇に座る橋本マナミはB21スペシャルのことを「見たことがない」と言い切り、大物だと言われてもピンときていない様子だった。同放送を観ていた芸能誌ライターはこう語る。

「B21スペシャルが80年代末から90年代初頭にかけて人気だったのは確かですが、人々の記憶に残っているのは、冠番組『1or8』(フジテレビ系)の企画でヒロミが大ヤケドを負ったことくらい。ネタの内容なんてほとんど誰も覚えていないんじゃないでしょうか」

 しかも今回の放送では、相方の2人が登場した時点でヒロミが、「この前、収録で会ったばかり」と口を滑らせていた。実は翌日のスポーツ紙に、B21スペシャルが8月28日放送の『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に出演するという記事が出ていたのだ。11年ぶりにテレビ番組で集結という触れ込みだったが、そんな大事な情報をヒロミが自ら台無しにしてしまった形である。

 ともあれ、31歳の橋本マナミですら知らないB21スペシャルに、どれだけの視聴者が期待を持つのか、はなはだ疑問だろう。24時間テレビでは、前説を担当したロッチの中岡に「面白い時は笑うんやで!」と言わせる始末。これでは制作サイドが自ら、「どうせ面白くないので気楽に見て」と言っているようなものだ。

「相方の2人は本業が堅調ですし、今回の復活劇はヒロミの主導でしょうね。ただ、B21スペシャルの人気が再燃するとは思えないし、なぜこの時期に復活を図るのか、その意図がまったく不明です」(前出・芸能誌ライター)

 ヒロミ本人の懐古趣味が理由だとしたら、それに付きあわせられる周りの苦労も大変なようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
4
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
5
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!