芸能

ジャニーズよりDAIGOを見せろ!「24時間テレビ」によもやの怒号殺到

20150825daigo

 8月22日から23日にかけて放送された「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(日本テレビ系)。チャリティーランナーを務めたDAIGOも100キロマラソンで涙の完走を果たし、番組は無事終了。一方で恒例ではあるが、一般視聴者からは「ジャニーズのゴリ押しはいらない」という声が聞こえていた。

 番組前半はHey! Say! JUMP・山田涼介の主演ドラマや、嵐、V6、Hey! Say! JUMPの3世代が集いトークを展開した「嵐にしやがれ」などで構成され、笑いあり、涙あり、なおかつジャニーズ盛りだくさんと、ジャニーズファンには満足度の高い内容になっていたようだが、今年は例年以上にツイッターなどで「DAIGOのマラソンをワイプで抜いてくれ(画面の隅で、小さく放送する)」「DAIGOの様子をもっと見たい」という書き込みが多かったのだ。

「先月放送されたフジテレビの『27時間テレビ』では、マラソンランナーを務めた大久保佳代子が、車を使ってワープしたというウソ情報が拡散。そういった経緯もあって、同番組のマラソン企画にも疑いの目を向ける視聴者が増えました。また、DAIGOの場合はもともと体が強くないという触れ込みがあったため、『DAIGOもワープした?』と茶化すような書き込みも多かった。応援している人たちにとってはそういったコメントの一つ一つが不快なため、その疑惑を完全に晴らすためにも、マラソンの様子を小さくでも中継してほしかったようです。また、番組終盤の苦しそうなところはたくさん映されていましたが、そこまでの過程を知るために、前半の快調に走っているDAIGOの姿を見たかったという視聴者は非常に多かったようです」(週刊誌記者)

 案の定、ライトな視聴者からは「DAIGOが見たいのにジャニーズばっかりで飽きたからチャンネル変える」「ジャニーズが嫌で番組変えてたら、いつの間にかDAIGOのゴールイン見逃したよ!」など、不満が爆発している。

 一度はマラソンのオファーを保留にし、迷いに迷って参加を表明したDAIGOだけに、ファンがフルで見たかったのはうなずける。「また来年は芸人系に戻るのでは」という声も一部からは出ているが、一生懸命走っても「またワープしたのでは?」と疑われてイメージダウンしたのでは二の足を踏むタレントが続出するかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?