芸能

NMB48山本彩が声帯手術後の大胆ツッコミ、秋元康氏に「誰やねん?」

20150901yamamoto

 NMB48の山本彩が8月26日深夜放送のラジオ「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に電話で生出演し、声帯の手術をしていたことを告白した。スタジオからの電話に出た山本は、「あまり大きな声は出せない」と前置きしつつ、しっかりした口調で「順調に快復しております」と報告し、聴取者を安心させた。

 その山本に、秋元康が「歌手だとノド大切にしなきゃいけないからね。きっちり休んで治してください」とのメッセージを送ると、山本は「今のは秋元さんですか?」と聞き返し、誰の声か分からなかった様子を見せた。

 これには秋元も苦笑いを浮かべながら、「女の子2人とおっさん1人なんだから、男の声は俺だろう」と返答。一方の山本は「電話越しだとまったく分からないです」と理由を説明し、秋元の声を聞いたときの印象について「誰やねん、みたいな」と関西弁で応えていた。

 そんな山本の手術について、健康雑誌のライターはこのように推測する。

「おそらく声帯ポリープの切除でしょうね。いまは日帰り手術もできますし、術後は1週間ほど沈黙してノドを保護する必要がありますが、電話での短い会話程度ならさほどの影響はないと思われます。快復には体力のあるなしが影響しますが、日ごろから激しいパフォーマンスをこなしている山本さんなら快復も早いんじゃないでしょうか」

 ちなみに山本は8月21日の朝に、自身のツイッターにて「声帯の治療」をしているとつぶやいており、「体は全然元気です!」と報告していた。このツイートと前後のスケジュールから、前日の8月20日に手術していた可能性が高い。

 そこからわずか5日後にはAKB48グループ対抗大運動会に出場し、6日後の夜には電話出演で発声。その快復の早さにはファンも驚くばかりだろう。早期の全快を祈念したいものだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
3
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
4
“加藤の乱”が影響!?近藤春菜、チャリティマラソン走者に選ばれた理由とは
5
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”