芸能

NMB48山本彩が声帯手術後の大胆ツッコミ、秋元康氏に「誰やねん?」

20150901yamamoto

 NMB48の山本彩が8月26日深夜放送のラジオ「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に電話で生出演し、声帯の手術をしていたことを告白した。スタジオからの電話に出た山本は、「あまり大きな声は出せない」と前置きしつつ、しっかりした口調で「順調に快復しております」と報告し、聴取者を安心させた。

 その山本に、秋元康が「歌手だとノド大切にしなきゃいけないからね。きっちり休んで治してください」とのメッセージを送ると、山本は「今のは秋元さんですか?」と聞き返し、誰の声か分からなかった様子を見せた。

 これには秋元も苦笑いを浮かべながら、「女の子2人とおっさん1人なんだから、男の声は俺だろう」と返答。一方の山本は「電話越しだとまったく分からないです」と理由を説明し、秋元の声を聞いたときの印象について「誰やねん、みたいな」と関西弁で応えていた。

 そんな山本の手術について、健康雑誌のライターはこのように推測する。

「おそらく声帯ポリープの切除でしょうね。いまは日帰り手術もできますし、術後は1週間ほど沈黙してノドを保護する必要がありますが、電話での短い会話程度ならさほどの影響はないと思われます。快復には体力のあるなしが影響しますが、日ごろから激しいパフォーマンスをこなしている山本さんなら快復も早いんじゃないでしょうか」

 ちなみに山本は8月21日の朝に、自身のツイッターにて「声帯の治療」をしているとつぶやいており、「体は全然元気です!」と報告していた。このツイートと前後のスケジュールから、前日の8月20日に手術していた可能性が高い。

 そこからわずか5日後にはAKB48グループ対抗大運動会に出場し、6日後の夜には電話出演で発声。その快復の早さにはファンも驚くばかりだろう。早期の全快を祈念したいものだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合