芸能

NHK「のど自慢」に出演したSMAPの“本当の目的”は何なのか!?

20150719sakurai

 今年70周年を迎えるNHKの長寿番組「のど自慢」の8月30日放送回にSMAPが初生出演し12.1%という高視聴率を獲得。業界では様々な憶測を呼んでいる。

「ヒットメドレーもさることながら、生収録でも積極的に出演者に絡み、番組を盛り上げていました。会場となった秦野市の文化館前にも人だかりができ、大変な盛り上がりを見せていましたよ」(番組関係者)

 しかし、なぜSMAPが今さら「のど自慢」に出演したのか。疑問を口にする声もある。

「今年は、スペシャルMCとして香取慎吾がすでに3回司会を務め、実は8月の初旬に東日本大震災の被災地、岩手県山田町でも収録が行われています。山田町の収録ではメンバーが予選100組の歌をすべて聞き、収録に出る16組を選び、客席の600人一人一人と握手を交わす力の入れよう。『のど自慢』に出演した感想を聞かれ、リーダーの中居正広が『歌は音程じゃない、気持ちだ』と発言し、笑いを誘っていましたよ」(前出・番組関係者)

 被災地への熱い思いは理解できるが、どうやら何か他に思惑があるようにも思える。女性誌記者はこう語る。

「書類審査に合格した人の自宅に『放送受信料のお願い』が届いたとか、予選に出場したら声をかけられ、『受信契約の確認がとれていません』と言われ、その場でカードで1年分支払い、予選に合格した、なんて言う話も聞きました。どうやらSMAPが放送受信料支払いキャンペーンの広告塔として一役買っているようです」

 さらに、別の思惑もあるとの噂も囁かれている。

「『紅白歌合戦』の司会を嵐から取り戻すために実績を積んでいるという声も聞こえてきます。さらに、2018年の結成30周年に向けて、NHKと何か大きな企画を仕掛けるのではないかと言う声もありますね」(前出・女性誌記者)

 NHK「のど自慢」初出演をキッカケに様々な憶測が流れるのも、SMAPのパワーの大きさゆえだろう。

(村上トマト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃