芸能

実はおバカじゃなかった!? 乃木坂46・白石麻衣の学力にファンが大困惑

20150927shiraishi

 乃木坂46の美の象徴と言われる“まいやん”こと白石麻衣。その美しい容姿でモデルとして活動する白石は、男女分け隔てなく人気を獲得している。また、関連グループの欅坂46のメンバーたちからも憧れの乃木坂メンバーとして最も支持されており、何でもソツなくこなす万能性を持つ、ほぼパーフェクトに近い存在なのだ。

 そんな、一見非の打ちどころがないようにも思える白石だが、実はおバカな一面もある。乃木坂46の冠番組内で行われた学力調査企画ではおバカ扱いされていた高校生メンバーにも惨敗。数学と英語は好きと発言していたが、その得意教科のはずの数学では20点満点中1点(英語は7点)を記録している。

 ただ、この振るわない成績について本人も「これも良さだと思う」と発言していたが、まさにその通り。実際、ファンたちの多くも「見た目が完璧なのに、おバカなところがあっていい」「おバカなまいやん好き!」など、完璧すぎないところがいいと話すファンが多いのだ。

 だがここにきて、その白石の唯一の欠点といわれていた“おバカ”が突如として解消されてしまったのではないかと、ファンたちが困惑している。

「白石がモデルを務める女性ファッション誌で、モデルたちを対象にペーパーテストを敢行したところ、白石がなんと1位を獲得したんです。『ブドウ』を漢字で書けという問題にもみごとに正解。急激に賢くなった白石にファンたちは『賢いまいやんなんて見たくない』と戸惑いを隠せないようです」(アイドル誌ライター)

 ファンの気持ちもわからないわけでもないが、能ある鷹はなんとやら、今回の出来事が話題となりインテリなイメージも多少ついたのは事実。これを上手く生かして、「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)に準レギュラーとして出演するチームメイトの高山一実のようにクイズ番組のオファーも来るとなったら、白石だけでなくファンにとってもおいしい展開になることは間違いない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
3
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由
4
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
5
西野ジャパン「本田は消えてくれ」クーデターの全容をキャッチ!