芸能

「しくじり先生」で炎上の新山千春に若者が「そもそも誰なのかわからない」

20151014niyama

 10月12日放送の「しくじり先生 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演し、自らの離婚劇について赤裸々に語ったことで、再びブログが炎上している新山千春。ネット上では「なぜこいつに需要があるのか!?」と疑問の声があがるほか、若い視聴者には「そもそも誰なのかわからない」という声もあるという。

 最近の新山は、元巨人の黒田哲史と離婚したことや、娘で子役モデルの小春を溺愛していることばかりで話題となり、かつて人気タレントだったことにはほとんど触れられることがない。そんな新山の全盛時をテレビ誌のライターが振り返る。

「青森県出身の新山は、その素朴さと明るさが人気の秘密で、都会よりも田舎の風景が似合う美少女としてグラビアやテレビで重宝されていました。深田恭子や優香も在籍したホリプロのアイドルユニットHiPでは初代リーダーを務め、最盛期にはセブン-イレブンのCMに3年間出演していたほどです」

 そんな新山は「タイムショック21」(テレビ朝日系)では中山秀征とともに司会を務めたほか、「ジャングルTV ~タモリの法則~」(TBS系)ではタモリと共演。今年5月には「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で明石家さんまから大いにイジられるなど、どうやら年上に好かれるタイプのようだ。

 それゆえ2004年に黒田と結婚した時は、新山のほうがはるかに知名度が高く、逆格差婚として話題になったほど。2006年に長女の小春を出産し、それを機にママさんタレントとしての出演がメインとなった。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のママタレ企画に出演した時は、タモリから声をかけてもらったという。

「結婚からママタレとして復活するまでの間はほとんど仕事をしておらず、今でも若者が観るようなテレビ番組への出演が少ないので、若者からは“この人、誰?”となってしまうのでしょう。その美貌はいまだ健在ですが、かつての美少女ぶりを知らない世代が増えたからこそ、整形疑惑が出てくるのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 かつての美少女ぶりから、中年以上の世代にはいまでも絶大な知名度を誇る新山。今後も離婚話やブログ炎上を武器に芸能界をしたたかに生き抜いていきそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?
4
また熊本絡み?藤原紀香、「阿蘇山噴火が心配」コメントも批判殺到したワケ!
5
加藤綾子にフジ局内から今になって聞こえてきた「後悔の声」とは?