芸能

「読者モデルってそんなに儲かる?」くみっきーの借金4000万完済話に疑惑の声

20151030kumikki

 27日に放送された「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で、家族が抱えた4000万円もの借金を2年前に完済したと告白した、読者モデル出身のくみっきーこと舟山久美子。

 一部では「家族愛が深い」「他の読者モデルと違ってしっかりしてるのは、借金を乗り越えたからかも」といった賛辞もあがったが、それ以上に「嘘でしょ、ギャル雑誌時代、高いスカルプネイルとかヘアカラーしてたじゃん」「お金がないからしまむらの服着てたって言ってたけど、普通にブランドの服も持ってたよね?」「読者モデルってそんなに儲かるの?」など、多額の借金があったとは思えない生活ぶりを指摘したり、そもそもの借金話が“盛られていた”のでは、と怪しむ声も上がった。

 確かに、ギャルたちのお手本となる読者モデルたるもの、毎月のようにネイルやヘアスタイルを変えるなど美容代も大変だったはずだ。

 くみっきーと仕事をしたことがある読者モデルの女性がこう語る。

「読者モデルはお金がかかるイメージですが、有名な読者モデルだと、宣伝になるからと美容院やネイルサロンが無料になることがあるんです。雑誌で私服紹介の企画があると、アパレル関係者からブログで着てください、って洋服をプレゼントされたりするので、自腹は少なかったですよ。当時のくみっきーは、誌面では明るく振る舞っていたけど、本当に大変だったんじゃないかな」

 雑誌モデルだけではなく、化粧品のプロデュースやバラエティ番組出演と仕事の幅を広げているくみっきー。借金を無事完済したことで、今後はノビノビと活動してもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
3
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!