芸能

各界の骨肉内乱”壮絶対立”の今!「新ドラマで石原さとみvs紗栄子?芸能界でも勃発する対立現場」

20151112r

 内乱は芸能界でも勃発している。現在放送中のドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)で共演する石原さとみ(28)と紗栄子(28)の間に不穏な空気が流れているという。番組スタッフが明かす。

「放送が始まってすぐに紗栄子の熱愛がスポーツ紙で報じられたのですが、お相手は資産2000億円とも言われる大富豪で、ドラマ以上に話題を集めました。石原としては、『主演の私を差し置いて‥‥』と穏やかではないでしょうね」

 共演したイケメン俳優陣と数々の浮き名を流した石原が“共演者キラー”なら、過去にも球界きっての高給取り、ダルビッシュ有を射止めた紗栄子は“富豪キラー”。舞台裏ではキラー対決に視線が注がれている。

「会話どころか視線を合わせようともしません。紗栄子は女優というより、モデルという意識が強く、現場では同じくモデル出身の中村アン(28)とベッタリ。人見知りな性格で喜怒哀楽をあまり出さない紗栄子にとって、人当たりがよすぎる石原は、節操のない八方美人に映るのかもしれませんね」(前出・番組スタッフ)

 石原と紗栄子が“冷戦状態”に突入すれば、芸能界きってのご意見番はアツい舌戦を展開した。和田アキ子(65)と上沼恵美子(60)の確執を生んだのは、片岡愛之助(43)の結婚報道だ。芸能記者が解説する。

「女性関係を白紙にしようと、愛之助が携帯の番号を変更したとスポーツ紙が報じたのですが、和田さんは『聞いてないよ』とオカンムリだったようです」

 和田はそのイライラを10月11日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でブチまけた。

「もう愛之助君には電話しないよ」

 和田の怒りはおさまらず、翌週の放送でも、

「番組終わって1時間後に(愛之助から連絡が)来たわ。『手作業で大変です』とか、私信やから(これ以上)詳しくは言えないけど」

 と、不満タラタラで顛末を暴露したのだ。そこにかみついたのが上沼だ。

「アッコさんには絶対に教えなあかんのですか? 東京の芸能界ではそんな決まりがあるのかな」

 堂々とアッコ批判したのは10月18日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)。上沼は“口撃”を緩めない。

「アッコさんと愛之助さんが親戚筋だったらわかるけど、別によろしいやん」

 ケンカを売られた和田はどう応戦するのか。

「静観の構えです。というより、“上沼発言”を知らない可能性が高い。放送は関西ローカルだし、アッコさんは大のネット嫌いですからね。毎年恒例の誕生会では、携帯の使用は禁止。メールのチェックをしただけでドヤされますよ」(前出・芸能記者)

 先の愛之助バッシングにも和田なりの事情があったという。芸能デスクが語る。

「かつて同じ事務所にいたことから、愛之助にソデにされた熊切あさ美(35)をとてもかわいがっていた。和田さんには後輩の仇討ちという思いがあったのでは」

 どうせなら両巨頭のシバキ合い、いや、直接対決を見たくなるのが視聴者心理というものだが‥‥。

「上沼さんが司会を務めた95年の『NHK紅白歌合戦』で、紅組のトリを飾ったのがアッコさん。しかしそれ以降、2人の共演は業界的にタブーとされています。司会者は必ず出場歌手全員と面談をするのですが、そこでどんなやり取りがあったのか、怖すぎて想像できない」(前出・芸能デスク)

 先頃、アメリカでは大作映画「ゴジラvsキングコング」(20年公開予定)の製作が決定。日本でも東西の大物“怪獣”対決に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃