芸能

不協和音すぎる!EXILEメンバーと和田アキ子の“貧乏クジ合体”に同情の声

20151111wada

 和田アキ子が18日に発売するニューアルバム「WADASOUL」に、異例のコラボが実現という触れ込みでEXILEのSHOKICHIとデュエット曲が収録されていることが明らかになった。

 和田はこのコラボに大満足。今後もEXILEの他のメンバーとのコラボにも意欲的で、スポーツ報知のインタビューでは「これからも“AKOザイル”をやれたらと思っています」とノリノリで答えている。

 しかし、それを聞いたEXILEファンのリアクションは「えっ、それは和田さんのCDを買えってこと?」など、相当戸惑っていることが伺われる。

「和田とSHOKICHIのそれぞれのファン層はまったく別。和田ファンもSHOKICHIとコラボしたことで喜ぶワケもないし、SHOKICHIファンにいたっては彼の寄り添うような甘い歌声を聴きたいのに、和田の歌声はそのムードを壊すようなものでしかない。まさに不協和音だと言われているようです。たしかに“誰トク?”と思いたくなるコラボではあります」(芸能ライター)

 SHOKICHIはEXILEでボーカリスト兼パフォーマーとして在籍しているが、その活躍のほとんどはパフォーマーとしてのモノ。EXILEの派生ユニット・THE SECOND from EXILEではボーカリストも務めるが、弟分の3代目J Soul BrothersやGENERATIONSばかりが注目を集め、EXILE一族の中の立場もどちらかといえば肩身が狭い。

 事実、同派生ユニットは2ndシングルを13年8月にリリースしているが、それ以降のシングルリリースはない。

 14年からはソロでも活躍しているが、ファンからはプロモーション不足の不満が出るなど、他グループと比べると話題性がないことも確か。あげくの果てに、今回の和田との謎コラボ。ファンの間では「貧乏クジ引かされすぎ」「活動がドブ板すぎる」と同情すらされているSHOKICHI。今後はゴッド和田のご寵愛を受ける役割となるのだろうか?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃