芸能

木下優樹菜、きゃりー、あやや、沢尻…自動車免許試験に落ちまくった女たち

20151115kinoshita

 お笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史が11日、バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演。妻でタレントの木下優樹菜の仰天エピソードを披露した。

「番組でダウンタウンから木下が免許を持っているかという話を振られた藤本は、『持ってない』と即答。さらに、『試験に20何回落ちた』と言い、教習所を卒業する学科試験をクリアできなかったことを明かしました。木下の過去のブログによると、18歳のときに仮免試験に26回落ちているようです」(テレビ誌ライター)

 20回以上も試験に落ちるとはなかなか聞かない話だが、多忙の最中に教習所に通うせいか、免許取得に苦戦した芸能人は意外に多い。

「木下と共に“おバカ枠”で活躍したスザンヌも20回以上落ちたというエピソードを持ちます。きゃりーぱみゅぱみゅは、仮免の筆記試験に落ちたことを写真週刊誌にスッパ抜かれて、ブログで逆ギレ。松浦亜弥は原付免許の試験に17回落ち、2年間出演していたバイクのCMを降板させられたと一部で報じられています。ほかにも、後藤真希や安倍なつみも“多浪記録”を持つことで有名。沢尻エリカは07年に免許を取得しましたが、卒業検定を“側方不注意”との理由で落とされています。免許を取るやいきなり左ハンドルのBMWを乗り回し、翌年に大型バイクと衝突事故を起こし、ニュースになっています」(芸能ライター)

 歌って踊ったり、台本を覚える能力は、自動車教習所ではいっさい役に立たないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
4
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声
5
オードリー、生番組での「IKEAの椅子」破壊シーンは3億円の広告価値!?