芸能

HKT48・指原莉乃は大丈夫なのか?ペット溺愛の芸能人が危ない!

20151116sashihara

 HKT48の指原莉乃が、11月11日放送の「HKT48のおでかけ!」(TBS系)にて、子猫を飼い始めたことを明らかにした。指原は収録中にも「もう早く帰りたい!」と言い出すなど、その溺愛ぶりを隠さなかった。そんな芸能人のペット事情について週刊誌記者が語る。

「芸能人の場合、一人暮らしの寂しさを紛らわすために飼い始めるケースが多いですね。ただ時間が不規則な仕事のため、家にペットを置いていくのが難しいこともあり、その世話が大きな課題となります。売れっ子芸能人だと、マネージャーの大事な仕事の一つがペットの世話だったりするほどです」

 ちなみにペットを飼うのはほとんどが女性タレント。また室内での飼育が前提なため一番人気はやはり猫で、次いで小型犬となる。それらのペットはブログに登場することも多く、中川翔子の愛猫は「おまかせマミタス」というアニメになったほどだ。

 だがペットを溺愛するあまり、眉をひそめるような行動をしてしまうタレントもいるという。

「問題は仕事の現場にペットを連れてくるケースです。ペット自体はおとなしいのですが、本人がペット離れできていないためか、楽屋に閉じこもりっきりになりがち。そのため制作スタッフとの意思疎通が薄くなるのが難点になります。また、本番中にはマネージャーやヘアメイクが世話をするため、収録時の迅速な対応を妨げることも。なかには動物嫌いの共演者やスタッフもいますし、雰囲気が悪くなることさえありますね」(前出・週刊誌記者)

 たしかに職場にペットを連れてくるのは、褒められた行為とは言えないだろう。ただ、ペットの存在になごむ人もいるので、マイナスばかりではないかもしれない。だが、もうひとつ別の問題があると雑誌編集者が指摘する。

「ペット同伴のタレントがその後、休業してしまうことが多いのです。自身のブランドを立ち上げていたWや、人気芸人との結婚騒ぎが話題になったMなどもそうで、ペットを飼っていないタレントより割合が高いというのが実感です。心の寂しさを紛らわすためにペットを飼っていたのに、結局その寂しさに負けてしまったのかもしれません」

 どうやらペットを飼うタレントには、気持ちの上で黄信号が灯っている人も少なくないようだ。さすがにしっかり者の指原は大丈夫だと思われるが、ブログにペットが登場し始めたタレントは、その後の動向に注目かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身