芸能

天才テリー伊藤対談「林寛子」知らない間に家が新築されてたの?

20151203j

テリー アイドルデビューしたのは、何歳の時?

 13歳で、オーディション番組の「君こそスターだ!」でグランドチャンピオンになって、14歳の時に、「ほほえみ」という曲でデビューしました。

テリー アイドルの頃の寛子ちゃんは、とびきりかわいかったよなぁ。

 はい、そこも謙遜できないぐらい自覚してました(笑)。一瞬ですけど、「私よりかわいいアイドルはいない!」って思えた時代もありましたよ。

テリー アハハハハ、いいねぇ。そのぐらい自信がなきゃアイドルなんてやってられないよ。じゃあ、「素敵なラブリーボーイ」が大ヒットした時なんか、すごかっただろう。

 いえ、意外と冷静でしたね。デビューして1年もすると、子供ながらに「アイドルってこういうものなんだ」っていう考えが、自分の中にできるんです。

テリー それはどんな?

 ひと言で言えば「虚像」ですよね。他人が作り上げたイメージ。でも、私は本名でしたから、家に帰っても林寛子のまま。だから当時「外側の林寛子は虚像だ。虚像の中に私はいる、外側の私に巻き込まれてはいけない」みたいなことを日記に書いたことがあります。

テリー 14、15歳で、そんなこと書いてたんだ?

 そんなふうに真剣に考えないと振り落とされちゃうぐらい、やつぎばやにいろんなことが起きるんですよ。

テリー 平凡に育った俺にはまったく想像できないけど、例えばどんなことが起きるの?

 シャンプー、チョコレート、ステレオやらと、年間でCM契約が13本も決まったことがあって。

テリー うっひゃ~、それはすごいなぁ!

 「そんなに契約して大丈夫?」って、こちらが逆に心配しちゃいました。

テリー しかし、そんなにCMに出たら、お金も相当稼いでたんじゃない?

 両親と事務所が管理してましたから、私は一度も金額を見たことがないんですけど、歩合制でしたから結構な金額だったんじゃないですかね。私は月5000円のおこづかいをもらってました。

テリー お金はどこにいったんだろう?

 ある日突然、新しい家が建ってたり、山中湖に別荘ができてたりしてました(笑)。「今年から夏はここで過ごすんだよ」って、いきなり連れて行かれましたね。

テリー ええっ!? 知らない間に家が建ってる? そんなこと、あるの?

 毎日学校へ行って、仕事をして、家で2時間ぐらい寝たらまた学校へ行っての繰り返しで、ホントに忙しかったんですよね。だから、親たちが何をしているのか、まったくわからなかったんです。

テリー 忙しい状況を不満に思ったりしなかった?

 そんなこと気にする暇もなかったですね。それに厳しい両親で「大根1本、ネギ1本の値段を知らないような女性に育っちゃいけない」ってことはよく言われてたんです。

テリー それはすばらしい教育だね。

 そうですね。そのおかげで浮かれたり、天狗になったりすることもなかったんじゃないかなって。両親には感謝してますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
3
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ
4
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
5
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」