芸能

天才テリー伊藤対談「林寛子」知らない間に家が新築されてたの?

20151203j

テリー アイドルデビューしたのは、何歳の時?

 13歳で、オーディション番組の「君こそスターだ!」でグランドチャンピオンになって、14歳の時に、「ほほえみ」という曲でデビューしました。

テリー アイドルの頃の寛子ちゃんは、とびきりかわいかったよなぁ。

 はい、そこも謙遜できないぐらい自覚してました(笑)。一瞬ですけど、「私よりかわいいアイドルはいない!」って思えた時代もありましたよ。

テリー アハハハハ、いいねぇ。そのぐらい自信がなきゃアイドルなんてやってられないよ。じゃあ、「素敵なラブリーボーイ」が大ヒットした時なんか、すごかっただろう。

 いえ、意外と冷静でしたね。デビューして1年もすると、子供ながらに「アイドルってこういうものなんだ」っていう考えが、自分の中にできるんです。

テリー それはどんな?

 ひと言で言えば「虚像」ですよね。他人が作り上げたイメージ。でも、私は本名でしたから、家に帰っても林寛子のまま。だから当時「外側の林寛子は虚像だ。虚像の中に私はいる、外側の私に巻き込まれてはいけない」みたいなことを日記に書いたことがあります。

テリー 14、15歳で、そんなこと書いてたんだ?

 そんなふうに真剣に考えないと振り落とされちゃうぐらい、やつぎばやにいろんなことが起きるんですよ。

テリー 平凡に育った俺にはまったく想像できないけど、例えばどんなことが起きるの?

 シャンプー、チョコレート、ステレオやらと、年間でCM契約が13本も決まったことがあって。

テリー うっひゃ~、それはすごいなぁ!

 「そんなに契約して大丈夫?」って、こちらが逆に心配しちゃいました。

テリー しかし、そんなにCMに出たら、お金も相当稼いでたんじゃない?

 両親と事務所が管理してましたから、私は一度も金額を見たことがないんですけど、歩合制でしたから結構な金額だったんじゃないですかね。私は月5000円のおこづかいをもらってました。

テリー お金はどこにいったんだろう?

 ある日突然、新しい家が建ってたり、山中湖に別荘ができてたりしてました(笑)。「今年から夏はここで過ごすんだよ」って、いきなり連れて行かれましたね。

テリー ええっ!? 知らない間に家が建ってる? そんなこと、あるの?

 毎日学校へ行って、仕事をして、家で2時間ぐらい寝たらまた学校へ行っての繰り返しで、ホントに忙しかったんですよね。だから、親たちが何をしているのか、まったくわからなかったんです。

テリー 忙しい状況を不満に思ったりしなかった?

 そんなこと気にする暇もなかったですね。それに厳しい両親で「大根1本、ネギ1本の値段を知らないような女性に育っちゃいけない」ってことはよく言われてたんです。

テリー それはすばらしい教育だね。

 そうですね。そのおかげで浮かれたり、天狗になったりすることもなかったんじゃないかなって。両親には感謝してますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!