芸能

天才テリー伊藤対談「林寛子」知らない間に家が新築されてたの?

20151203j

テリー アイドルデビューしたのは、何歳の時?

 13歳で、オーディション番組の「君こそスターだ!」でグランドチャンピオンになって、14歳の時に、「ほほえみ」という曲でデビューしました。

テリー アイドルの頃の寛子ちゃんは、とびきりかわいかったよなぁ。

 はい、そこも謙遜できないぐらい自覚してました(笑)。一瞬ですけど、「私よりかわいいアイドルはいない!」って思えた時代もありましたよ。

テリー アハハハハ、いいねぇ。そのぐらい自信がなきゃアイドルなんてやってられないよ。じゃあ、「素敵なラブリーボーイ」が大ヒットした時なんか、すごかっただろう。

 いえ、意外と冷静でしたね。デビューして1年もすると、子供ながらに「アイドルってこういうものなんだ」っていう考えが、自分の中にできるんです。

テリー それはどんな?

 ひと言で言えば「虚像」ですよね。他人が作り上げたイメージ。でも、私は本名でしたから、家に帰っても林寛子のまま。だから当時「外側の林寛子は虚像だ。虚像の中に私はいる、外側の私に巻き込まれてはいけない」みたいなことを日記に書いたことがあります。

テリー 14、15歳で、そんなこと書いてたんだ?

 そんなふうに真剣に考えないと振り落とされちゃうぐらい、やつぎばやにいろんなことが起きるんですよ。

テリー 平凡に育った俺にはまったく想像できないけど、例えばどんなことが起きるの?

 シャンプー、チョコレート、ステレオやらと、年間でCM契約が13本も決まったことがあって。

テリー うっひゃ~、それはすごいなぁ!

 「そんなに契約して大丈夫?」って、こちらが逆に心配しちゃいました。

テリー しかし、そんなにCMに出たら、お金も相当稼いでたんじゃない?

 両親と事務所が管理してましたから、私は一度も金額を見たことがないんですけど、歩合制でしたから結構な金額だったんじゃないですかね。私は月5000円のおこづかいをもらってました。

テリー お金はどこにいったんだろう?

 ある日突然、新しい家が建ってたり、山中湖に別荘ができてたりしてました(笑)。「今年から夏はここで過ごすんだよ」って、いきなり連れて行かれましたね。

テリー ええっ!? 知らない間に家が建ってる? そんなこと、あるの?

 毎日学校へ行って、仕事をして、家で2時間ぐらい寝たらまた学校へ行っての繰り返しで、ホントに忙しかったんですよね。だから、親たちが何をしているのか、まったくわからなかったんです。

テリー 忙しい状況を不満に思ったりしなかった?

 そんなこと気にする暇もなかったですね。それに厳しい両親で「大根1本、ネギ1本の値段を知らないような女性に育っちゃいけない」ってことはよく言われてたんです。

テリー それはすばらしい教育だね。

 そうですね。そのおかげで浮かれたり、天狗になったりすることもなかったんじゃないかなって。両親には感謝してますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ