芸能

天才テリー伊藤対談「林寛子」黒澤久雄さんとの結婚、そして別れ

20151203k

テリー そんなに忙しい中で恋愛はどうしてたの?

 する暇がないですよね。恋愛どころか遊ぶ暇だってないんですから。車で移動中に、原宿のあたりをカップルが、あの頃はやっていたVネックのテニスセーターをペアで着て歩いてたんですよ。それを見ながら「私もペアルックしたい、手をつないで歩きたい」って思ってましたね。相手もいないのに。

テリー じゃあ、初めて彼氏ができたのは?

 ですから、(黒澤)久雄さんと結婚するまで、彼氏はいないんですよ。

テリー あっ、そうなの? 未体験のまま結婚したんだ?

 そうですよ。

テリー 握手しましょう!(と林さんの手を握る) こんなにうれしい話はありませんよ!(笑) 久雄さんとはどこで知り合ったんですか?

 「おはよう!こどもショー」の司会を久雄さんがしていて、私がゲストで「素敵なラブリーボーイ」を歌いに行ったんですよ。そうしたら何だかすごく気に入られて、「草野球チームを持ってるから応援に来てよ」って誘われまして。

テリー さすがにモテる男は手が早いな(笑)。

 でも、野球を応援する前に久雄さんがやってたバンドのライブを広告代理店の人たちと観に行く機会があったんです。で、ライブ後にみんなでお茶をした時に「電話番号を交換しようよ」って言われて「はーい」みたいな。

テリー その時は寛子ちゃんにも、その気があったの?

 いえ、そんなの全然ないですよ。当時、私は高3ですから、みんなと楽しめればいいや、ぐらいの感じで。でも、明日から3学期の期末試験で、夜なべして勉強している時に久雄さんから電話がかかってきたんです。しかも夜中の3時にですよ。

テリー 初めてかけるにしては、かなり遅いね。

 そうでしょ? 私も試験じゃなかったら起きてないですよ。で、「こんな時間に何してるんですか?」って聞いたら「俺にとってはまだ序の口だ」って。それで、「この不良が!」と思って「お母さんが心配するでしょう」って言ったら、その言葉に向こうはクラっときたみたいです。「なんて純粋で心がキレイな子なんだ」って(笑)。

テリー そうすると、久雄さんの印象は最悪だよね。それでも結局つきあうことになるんだ?

 恋愛経験もなく、結婚願望を持つ前にさらわれた感じですかね。向こうも「だまされた」って言ってますけど(笑)。

テリー どのぐらいつきあって結婚したの?

 2年ぐらい。それで23年目に離婚しました。

テリー 原因は何だったんですか?

 ひと言では言えないんですけど、今考えると、私のほうが光の速さで大人になっちゃったんでしょうね。久雄さんはお父さん(黒澤明監督)と二人三脚で映画を作ってる人で、どこか現実味がないというか、ポワ~ンとしてるんですよ。それが現実的な主婦とか母親の立場からするとイラッとするんです。それで何度もケンカになったんですけど、ある時から私、ケンカするのをやめたんです。

テリー それは、言っても通じないから?

 お互い見てる風景が違っているんだなと気づいて。で、私から「別れたいんだけど」って言ったんです。

テリー 久雄さんは何て言ったの?

 「あ、そう」って。「理由ぐらい聞け!」って思いましたけどね(笑)。でも、そのあとに「俺もこのままじゃいけないと思ってた」って言ってくれたから、私の気持ちをわかってくれてたみたいですけどね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは