芸能

松田聖子、シミ、シワがあっても気にならない「53歳でもアイドル」に拍手喝采

20151128matsuda

 11月25日、「志村けんのだいじょうぶだぁ お茶の間に笑顔をSP」(フジテレビ系)に松田聖子が登場。32年ぶりに志村けんとのコントに挑戦した。

 内容は「ドリフ大爆笑」時代に研ナオコや由紀さおりなどとのコンビで人気を博した夫婦もの。帰宅した夫(志村)に「私ってダメな妻」と小さな失敗を告白しては許してもらい、立ち直ってはまた落ち込むというものだった。

「芝居がうまくないことも含めて往年の聖子のままで、懐かしく見た人も多いようです。聖子がすがるように志村のズボンにしがみつき、脱げそうになるくだりなど、昔見た気がするのに今でも笑えるのは、レベルの高いコントをやっていたということなのでしょう」(テレビ誌記者)

 今回の聖子には、衰えぬ美貌にも注目が集まった。

「現在53歳ですから、あえて嫌な見方をすればオデコのシワや右腕、右手の甲のシミなど歳相応の箇所は見受けられます。しかし、それを感じさせない美しさはさすが永遠のアイドルでしたね」(週刊誌記者)

 最後には、年末に向けてのディナーショーと12月9日発売のベストアルバムについてタップリ宣伝していった聖子。レコード大賞では23年ぶりに最優秀歌唱賞を受賞し、53歳アイドルの快進撃はまだまだ止まらない?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)