芸能

アサ芸が決定!ウラ流行語大賞2015「広瀬すずはお蔵入りしたCMで…」

20151203g

 年初の1月には、高橋ジョージ(57)、三船美佳(33)の離婚騒動が勃発。映画監督の河崎実氏は、ジョージが言い放ったとされる「お前は人間としての価値もない」に食いついた。

「これには世の年の差カップルもドキッとしているハズ。実は私、高橋さんとは同い年なんですが、今年20歳年下の女性と結婚したばかりなので他人事じゃないんです。こんなことは絶対言わないと思いますが‥‥」

愛人80股」をカミングアウトした評論家の岡田斗司夫氏(57)も話題を呼んだ。

「どこまで本当のことかわからないが、これは衝撃でした。まさか、キム・ミョンガンのあの奉仕隊に参加していたとは驚きました。それにしてもなぜAV界は彼を放っておいたのか。折しもAV界はオヤジ男優ブーム、MUTEKIから初の男優AV『オタキングがムテキング』が出れば世のオヤジにも勇気を与えたでしょう」(ライター・尾谷幸憲氏)

 元傭兵テレンス・リー(51)の「テレンス・リーバンドに入らないか?」で笑うのはデーブ氏だ。

「ギャハハ、これ意味わかんないよ、最初からストレートにヤラせてと言えばいいだけなのに。まずテレンス・リーバンドの必然性から疑問だよね」

 現在、薬物依存のリハビリ中の田代まさし(59)はイベントで「薬という字の中には楽が入っている」と放言。

「さすがは志村けん一派だっただけはあります。塀の中に入っても懲りてないのがすばらしい。今年は誤認逮捕騒動もありましたが、もはや逮捕有名人として、ますますマーシー伝説は続きそうです」(尾谷氏)

 芸能部門のラストは広瀬すず(17)が出演したカップ焼きそばのCMのセリフ「全部出たと?」で締めよう。

「マヨビームをしているだけで精子を出しているわけでもないのにCMがお蔵入りはおかしい。それ以前に、このCMを見るまで広瀬すずを知らなかったが、そもそも姉のアリスとともに芸名がどう見てもAV女優の名前というのはもっとおかしい」(ミュージシャン・掟ポルシェ氏)

 これにはデーブ・スペクター氏も同調する。

「いかにも安いAVのセリフみたいだよね。悪いけど映倫だったら通らなかったはず。“UFO焼きそばファミリー”としてはほめにくいけど、男だったらコレは買っちゃうだろうね」

 続いて社会部門では、大塚家具のお家騒動から「かぐや姫社長」大塚久美子氏(47)がエントリー。

「周りの熟女マニアからの評判が高かった。こういう気が強くて上品なタイプほど、ベッドで乱れるに違いないという妄想を呼ぶようです。ひょっとすると下半身には使い勝手のよいものが収納されているのでは」(掟氏)

 代わって新発売のエナジードリンク「お嬢様聖水」に徳光正行氏がご執心。

「これは電車内で飲むことをお勧めします。車内の女性を見るのはタダ。その人の聖水だと思って飲めばリラックス効果がある。この1本で犯罪抑止力につながります」

 今年はヤクザのみならずラーメン店でも分裂騒動が勃発した。つけ麺の名店「大勝軒分裂」騒動も大きく報じられたものだ。

「そもそもの問題は山岸さんがのれん分けを粗製乱造したことに尽きます。しかも昔かたぎで味を教えず、見て覚えたからといって、たった3カ月で店を構える人もいた。せっかくののれん分け店なのに、まずい店が多く、食べている立場からすれば大問題です」(掟氏)

 最後に文字どおりの“まくり”でズンと票を伸ばしたのが、道端の側溝に潜り込んで女子大生らのスカート内を盗み見し、迷惑条例違反で逮捕された神戸ののぞき男(28)である。取り調べで吐いた「生まれ変わったら道になりたい」との迷言に人気が集中した。

「これはぜひとも映画として撮りたいですね。『道』といえばフェリーニの名作がありますが、これはタイトルどおり、排水溝の中からスカートの中をのぞき見る変態の映画です。役者としては田代まさしがいいのでは」(河崎氏)

 男は2年前にも同様の手口で逮捕されており、筋金入りのマニアの心境を掟氏がこう推し量る。

「この人は普通に下着を見たのでは気が済まないのでしょう。よくバイカーが風になりたいと言うのと一緒で、この人には道との一体感が必要なのでしょう。ここまで一貫していたら道にしてあげたい気がします。それが人里離れた山道でもよければ‥‥」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?
5
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言