エンタメ

「ラブライブ!」声優の紅白出場に「お年寄りが可哀想」と辛辣な意見が続出

20151127lovelive

 大晦日に行われる「第66回NHK紅白歌合戦」の出場者が、11月26日に発表された。その中でもアニメ「ラブライブ!」に登場するキャラクターによるユニット・μ’s(ミューズ)が、初出場することが話題となっている。

「アニメ『ラブライブ!』は2013年に放送が開始され、今年は映画化もされた人気アニメ作品です。また映画は、洋画や実写邦画を抜き去り、興行収入ランキングで1位を獲得するなど大ヒット。しかし劇場を訪れた多くは特典目当てのリピーター客だったためか、一般層への知名度は現在もいまひとつです。そのため紅白の視聴者で一定の割合を占めているお年寄りが、同アニメの声優グループを目にした場合の反応に関して一部で心配の声が上がっているのです」(アニメ誌ライター)

 今回、声優ユニットのμ’s(ミューズ)の出場が確定すると、ネットでは「年配者はポカーンでしょ」「紅白楽しみにしてるお年寄りが可哀想」「NHKはオタクに媚びるのか」「年配の人たちには相当辛いだろうな‥‥」といった辛辣な意見が相次いだ。

 しかしこのような意見は一般層からのみと思いきや、熱狂的な「ラブライブ!」ファンである通称“ラブライバー”たちからも、声優の出演に関しては賛否両論だという。

「アニメファンは声優たちの紅白出場を喜ぶ一方で、お茶の間が凍り付くことを心配しています。特に一部のラブライバーはマナーが悪いことで知られており、今年の映画公開の際は劇場で暴れたり、奇声を発するなど迷惑行為が相次いだ。そのため紅白でも、悪質なファンが会場内やその周辺に集結し、大騒ぎとなれば、ラブライバーへ風当たりがさらに強くなることは必至。ファンたちは、『ラブライブ!』は好きな人同士で楽しむもので、それを公の場へ持っていく必要はないと考える者も多いようです」(前出・アニメ誌ライター)

 世間からの印象は決して芳しくないラブライバー。紅白当日は、問題が起こらないことを祈るばかりである。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
5
山田邦子「松ちゃんの性格はわかってるんで」/テリー伊藤対談(2)